« "Reading baton" follower | メイン | GET FINAL STAR WARS[02] »

2005年06月29日

新アントクアリウム[05]

a05062801.jpg貫通するは我にアリ
先日、ご報告したUターン・トンネルですが
見事に貫通しました。
しかも、右の側面からの写真は見づらいの
ですが、側面からもU字。
要するに表面に空いた3つの穴(入り口)は
すべて繋がったわけです。グッ、ジョブ!
けど、アリさん達、その後がいけません。
わざわざ、遠い穴から這い出たり、掘りクズを近くの穴に捨てたり。
三叉路で迷ったあげく、進んだ道を後退してきたり。笑えるけどさ。
その道をいけば、どうなるものか 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる 迷わず行けよ。
行けば分るさ!ダーっ。

コメント

アリさん達、応援してます(^-^)
IWAさんの言葉、大好きです。

先週も今週も、土曜日は雨で、露店はなかったのですが、
最初のお手伝いの途中で、いつもはお手伝いをしてくれてるらしい、5歳の女の子と、
スーパーボールはどっちの手に隠した?って当てっこで、
ずっと一緒に遊んでいて、にこにこして楽しそうで、わたしも楽しくて、可愛くって、
靴下の中にボールを入れて、たんこぶができたって、お母さんにも見せに行ったり、
お母さんが呼びにくるまで遊んでくれて、もーうすっごく可愛かったです♪

露店の師匠方も、お手伝いの皆さんも素敵な方ばかりで、
心地よくて、お友達も二人できて、勉強もたくさんさせてもらいました!

誰よりも大切で、胸が痛いほど大好きな、尊敬している方に嫌われたくなくて、
それにもっといろいろ勉強もしたくて、成長もしたくて、見識も拡げたいので、
一つずつ大事に、糧にしていけたらと思います(^-^)

ありがと。アリさん、頑張ってますよ。
ただ、大勢いるから、動きが緩慢なのが・・・。

アリさんにも個性があって、可愛いですね(^-^)

わたしは子供の頃、弟や近所の子と、蝉やバッタやカマキリを取りに行ったり、
砂山や工場跡や神社などで、よく遊んでいたので、
虫によりますが、そんなに苦手じゃないです。

いまだに、弟とはいろいろ話し合ったり、たまに一緒に買い物に行ったり、
仲が良くて、珍しがられます。
とても優しくて、お兄さんのようにも頼らせてくれて、
でもちょっとわがままな、可愛い弟です(^-^)

コメントする