« 倉森勝利氏逝去に際して | メイン | 再始動です »

2005年05月08日

あの素晴らしいサモ・アリをDVDで

劇団「サモ・アリナンズ」公演のDVDはないと思います。
最近はTVカメラが入ったと言う情報も聞きません(笑)
しかし、シアター・テレビジョンさんでは
過去に「ロボイチ」「スネーク・ザ・バンデット」「ルーシー26」を
オンエアされています。映像のマスターは、あるんです!

意を決してたのみこむさんで頼み込んでみました。
多数の賛同票を得ても、必ず商品化されるとは限りません。
しかし企業の目に留まれば実現も夢ではありません。
以下の趣旨に御賛同いただける方は、
賛同票を何卒よろしくお願いします。

以前から、「サモ・アリナンズ」の映像が欲しいと思ってました。
しかし、今、何故、このタイミングでと思われる方が大多数かと思います。
僕にとっては、今しかないのです。
「倉森氏への供養」などと綺麗事は言いません。
パフォーマンスと受け止められると不本意ですが、それでも構いません。
現在、倉森さんを亡くして、彼の功績を再認識されている方が多いと思います。
「もう1度観たかった。」「1度は観たかった。」の声が渦巻いています。
生の観劇で得られるインスピレーションの何分の1が映像作品で伝わるかは
解りません。それでも。の気持ちです。
多分、倉森さんを亡くした「サモ・アリナンズ」は、かなり苦しいとは思いますが
いつか新生してくれるものと信じています。後が無いわけではないです。
抱えているものが違いますから、大きく化けるかもしれません。
でも、それは、それ。また、別の話。
僕が残したいと切に願ってるのは倉森さんの遺された功績なのです。
ベタな表現で恥ずかしいくらいですが、倉森さんが遺したものは、我々の心の
中で確実に残ります。しかし物理的にパッケージとして伝導したいのです。
そして、49日法要も終えてない現時点で不遜とは承知の上で、今の需要こそが
最大限の時だと思っています。
えらく打算的な内容でごめんなさい。もちろん、強要は致しません。
御賛同を得られる方のご支持をお待ちしております。

トラックバック

» あの素晴らしいサモ・アリをDVDで from dub!
capriccio という、久ヶ沢徹さんのサイトも管理する IWA さんのブログで、『あの素晴らしいサモ・アリをDVDで』と題し、サモ・アリの過去の公演で、シア... [Read More]

コメント

賛同してきました。
むぅっていう名前がすでに誰かに使われていたため、ちょこっと変えていますが。。。

IWAさんのお言葉とっても胸に響きました。
「それでも」の気持ち。
実現したらいいですよね。

ありがと、むぅさん(泣)おひさしぶりです。
あんた、ウルトラマンか!困った時に助けてくれるね。
だから、好きだよ。

私も賛同させていただきました。
私もHNがすでに登録されてましたので、ちょっと修正を加えて…。

倉森作品、観たいです。

全然、打算的とか思いませんよー
物理的に残したいというお気持ちはすっごい分りますし。
サモアリ作品が映像で残ってないというのは遺憾です。

てかお友達が、録画したのを持ってるんですよねー・・
今度お願いしてみようかなー。。。(ボソ

賛同してきました。
DVD化が実現に向かえばと思ってます。
「1度は観たかった」の一人ですから。

>SEIYAさん
ありがとうございます。サモアリを推進したいです。

>mayuさん
ありがと。僕も「ロボイチ」以外はビデオ持ってるけどね。
でも、パッケージ化にしたいんだ。大切なもんを。

>tsubakyさん
ありがと。観たいよねー。
なんとかしたい。本当に。

わたしも賛同させていただきました。

サモアリさんの「スネーク・ザ・バンデット」をCS放送で観させていただいて、
舞台の素晴らしさと面白さを知ったので、サモアリさんにはとても思い入れが深いです。
大好きなサモアリさんからはじまって、IWAさんも大好きです(^-^)
たいしたことはできないのですが、少しでもお力になれたら嬉しいです。

最近、パソコン開いてなかったので、こんなことになっていたなんて!即行賛同してきました~。
私のブログにも載せといて、友達に賛同させてみようと思っています!

ここでは、お久しぶりでございます
私も、賛同してきました

一応、シアテレのメールマガジン登録の際、コメントのとこのも再放送をお願いしてみました

放送されると良いな…(祈)

りえさん、ウメキョさん、ひとみ@函館さん、ありがとう。
皆さんの応援がこれほど如実に力になるものはないですから。
まだまだ、少ないのは僕の不徳。でも、あきらめない(^^)

此方では初めまして。
sahyaさんのブログにて、遅ればせながらIWAさんの起こした行動を知り、早速賛同致しました。
こう云うサイトが有るんですね。もうよく解りませんが涙が止まりません。有り難う御座います。

株主さん、ありがと。
書き込みも賛同も、そしてネット復帰も。
全部まとめて、ありがと。
僕も、もうよく解らねぇんだけど、陽はまた昇る。
そして、ふっきるキッカケを掴みかけてます。
今は、ただ「前へ」です。

コメントする