« AGAPE store#10 | メイン | スター・ウォーズ »

2005年01月21日

deadstock

deadstock.jpg届いた。無事、回収。
いやあ、僕ですら、舐めてたわ。
すごいな。何だ、これ。
いきなりの「北千住」から「午前1時のスケッチ」まで。
「午前1時のスケッチ」って、カルメンマキ&OZで
知ってたけど、ダディ竹千代の作詞・作曲とは・・・。
シカゴの真似やパープルの真似も入ってました。
打ち上げ花火も入ってました。
山下達郎が曲を書いた「偽りのDJ」はNHKライブ音源でした。
それにしても、僕ひとりで盛り上がってて悪いけど、演奏も凄いのな。
特にスタジオ録音よりライブの未発表テイクが。
「シベリアレイルロード」なんて、アレンジが変わってるんだけど。
で、昔に戻って真剣に聴いてみると・・・ドラムだ。このバンドは。
そうる透が凄い。彼が凄いのは知ってたけどライブは、もっと凄い。
で、彼が抜けてた時期は、四人囃子の岡井大二が叩いてる。
うーん、我々にとっては四人囃子ってのは、伝説なんだけど、現在では通用しないか?(笑)
おとぼけキャッツのベースは、バンマスとも云える、なかよし三郎だし。
やっぱ、バンドはベースとドラムが・・・(略
一番弱いのはボーカルなんじゃないかと思う次第です(爆)
歌詞を間違いすぎだ、ダディ!(怒)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

TOです。
い、いかん、回収作業が遅れた(汗汗)。
「シベリアレイルロード」はライブ?信じられん、絶対聴けないかと思ってたぜ。
初めて1stアルバムを聴いたときは「なんじゃこれ?」とかネガティブな感想しかなくて、唯一NHK FMのスタジオライブがよりどころだったところに、「イデオット・プロット」が出てまともなスタジオ・アルバムも作れるんだと思ったらいなくなってしまった(笑)。
とにかく出せ!ライブ音源いっぱい出せ!

おぅ。シベリヤは青年館のライブ。
「昔、誰かを愛したことのある貴方へ」って台詞で始まるんだが
相変わらず、歌詞を間違えてる(泣
いつもより多目にギャスギャス云ってます(笑
ライナーにもあるけど、そうる透が凄いわ。
この時のライブは2枚組みでリリース予定があったんやて。
出せっ!今すぐ出せっ!ガムを噛んどる奴は出せっ!

> 出せっ!今すぐ出せっ!ガムを噛んどる奴は出せっ!

IWAさん、そんなこと言わなくていいんだよ。

Amazonから届きましたっ!うわうわ、すごいー。
これ、「偽りのDJ」は例のNHK FMじゃないかぁ?たぶんそうだよ。MCが同じだよー
・・・「シベリアレイルロード」最高やね、確かにダディ、歌詞よく覚えてないわこれ、ははは。

まいどごひいきに、書き込みありがと(笑)
無事、回収おめでと。
だから、NHKライブ音源なんだって、あの曲は(笑)
しっかし音源がライブな曲は、その曲以外はことごとく歌詞ハチャメチャですね。
ロンリーローラーなんかも。

コメントする