« ついにDVD | メイン | Ray/レイ »

2005年01月27日

オーシャンズ12

o12.jpg最近、映画を観に行ってない。行けてない。
映画と云っても田舎にあるシネコンなんだけど。
観に行こうとすれば、生活のサイクルを崩さないと。
確かに、僕を突き動かすほどの映画もないんだけど。
でも僕の理想から云えば、そんな厳選して観に行く
のではなく、月に2~3本くらい適当に観たいんだけど。
僕は、映画に対してはそれほど厳しくない。
いや、ごく私的な評価はかなり厳しいかもしれないけど。
でも、娯楽として「楽しかったな」と思えたら、それでいい。
人に聞かれても、「うん、楽しかったよ」という事にしている。
もしくは、良かったシーンと印象だけ伝える。
その裏に潜む、幾万の悪口はなるべく隠しておく(笑)
さて、オーシャンズ12
観てないです。でも、「オーシャンズ11」も楽しかったですよ。
あれだけ揃えて、こんなもんかい。と思ったけど楽しかった。
「金、返せ!」とは思わなかった。
多分「オーシャンズ12」は、前作より落ちるんだろうなぁ。予想だけど。
無理に行く必要はないかなと思ってます。