« Jam Films2 | メイン | ワンダーランド、敦賀(16) »

2004年12月28日

南海キャンディーズ

こんばんは。喋べるIWAです(笑)

南海キャンディーズって、僕が知らないだけかと思ったら、
世間一般的にも案外知られてないことが解りました。
そっか。M-1の会場も微妙な空気だったもんな(笑)

そして、僕が巡回してるサイトでも概ね好評のようです。嬉しい:)
お笑いや演劇ってのは、各人の好みがあると思うので。
どうしても、久ヶ沢徹が嫌いって人もいると思うのです。
ラーメンズは好きだけどサモアリが苦手って方もいても不思議はない。
その逆も、たくさんいるような気がするのです。
僕の友人のTOさんは、波田陽区が絶対にダメだそうです。
それはそれで仕方ないんだけど、一抹の寂しさは拭えません(笑
なんでだよー。一緒にギター侍ごっこやろうぜぇ。
・・・失礼しました。

そういった意味で、南海キャンディーズが、僕の慕ってるWEBマスの方々に
概ね好評なのは、嬉しい限りです。
「マイナーなうちが良かったんで、売れてしまったらつまらない。」
みたいな、マイナスの上昇志向は僕は持ち合わせません。
だからと云って、ポピュラリティを得る為に迎合する必要はないけどね。
その点で、ファイナルで点数を拾いにいかずに、勢いを重視して
司会者や会場の客を相手にした戦略を支持します。
1000万円を狙うなら、持ちネタ勝負が本筋だとは思うので。
南海キャンディーズの来年は約束された。
あとは、バラエティ番組とかで消耗させられないように祈るだけ。
露出度が高ければいいってもんじゃないからな。

トラックバック

» ささやかなオヤジの幸せ・・・お笑い番組で寝正月ぅ〜っ! from ちょぉ〜っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき
 酒飲んでおせち料理食ってゴロゴロ、正月番組見てまた飲んで食って・・・気付けば早くも4日、オヤジらしくささやかな幸せを感じながら正月を満喫しております(^^ゞ ... [Read More]

» ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネアSPで久々に大笑い 南海キャンディーズ from Media Dancer
昨日のスペシャルに南海キャンディーズがでてまして、久々に大爆笑できました。 ・TBS:ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP ... [Read More]

コメント

まいど~♪TBありがとさんです♪
(2個付いてたから1個削除しといたよ・笑)
苦手なお笑い人って有るわー。私は最近《はなわ》がキツイ。
松井のモノマネしてんのは笑えるんやけど…ガッツを何章も聞かされるんはもう勘弁。

南海キャンディーズね、ほんまに今年テレビ出だしたばかりくらいの若手なんよねー。
なんかローカルのネタ番組で前に2回くらい観たんやけど、
そん時はシズちゃんが、もひとつ照れてるっちゅうか抜けきれてなくて笑いも少なかったのよ。
今回も正直あんまし期待してへんかったんやけども…
それがどうよ!本番であの仕上がり!本人達の楽しんでる感がプラスに出てましたね。

私はシズちゃんより、もぅ山里のフェミニン突っ込みがツボ過ぎる(笑)

まーるさん、ごめん!各方面に迷惑TB飛ばしたみたいや^^;
うん、山里さんが巧いよな。
シズちゃんだけなら、森三中みたいになっちゃうやろし。
元のコンビがあかんかったのは、その辺りなんかな?
でも、山里さんみたいな巧い人は探してこれるけど、
シズちゃんみたいな天然ダイヤの原石は探すの難しいど。
とにかく、今後に期待です。

しずちゃん可愛い★

しずちゃん愛してる★山ちゃん愛してる☆
M-1見てから超好きんナッタ!
もっとTV出てくれ!!

この記事、根強いですねー^^
まり子さん、仁愛してるさん、ありがと。
僕もM-1以降数回しか姿を見てません。
でも、ハイ&ローが激しすぎるね(笑
安定して実力を発揮出来るまで、試行錯誤が続くのかも。
あと、誤解を怖れずに言えば、TVへの露出が少ないのも
僕は喜んでます。さんまとかとのトーク番組には出ないで欲しいな。
人気は出るかもしれないけれど、消耗するだろうから。

南海キャンディーズってみんな噂してるんすけどそんなに楽しいんすか?マジ見てみたいんすよね。何か情報あったら教えてください。

コメントする