« フィギュア de 42[23] | メイン | フィギュア de 42[24] »

2004年08月26日

アントクアリウム[07]

ant07-01.jpg
今日も今日とて、アリさんは行く。ススメ、ススメ、アリさん、ススメ。
では、近況報告です(笑)
ant07-02.jpg
【1】解りやすいように、エッジを強調してみました。
毎日見てると進んで無いように思えますが、少し進みました。
赤丸で囲んだ部分が、進んだ部分なのですが、実はそれだけではなかったのです。どうやら奥に向かって進んでる!
【2】それで底面から写してみました。
おおっ!すげー!しかも、既に向こう側まで掘り終わってるぞ。
問題は、ここから、どう進めるかですね。もしかすると、これで終わりかもしれないな。
【3】新たな発見。最近の作業の進捗は、たった1匹の功績。
前回紹介した④⑤⑥のうちの、いずれか1匹。仮に彼女④の名前をレオとしよう。
レオは几帳面だ。最初にみんなで掘った時はメチャクチャに掘り散らかしていたのに、レオはヨタヨタしながらも定まったゴミ捨て場まで必ず運ぶ。時々落としたりするけど。いつもゴミ捨て場を目指している。実に感動的。
おかげで、他の場所は常にきれい。さぼり軍団の憩いの場とかしている。
てか、連中は、さぼりまくり(怒)頑張れ、孤高の天才、ファイティング・レオ(笑)

コメント

凄い蟻さん。凄いよ、レオ!おぉう!やるなぁ~。ってか…働けよ、サボり軍団(笑)己の仕事はこなそうや…日々思っている事だけに思い入れはデカイよ、ぅん。

ほんま、働かないよ、さぼり軍団(笑)でも、また発見だ。会社もアリ社会も1割~2割の有能な人材で成り立っている。ガッテン、ガッテン!(笑)

・・・おかしいなぁ。なんでこんなに穴掘るの??ほぼ同時期に私が入れた5匹は約1週間経過して、まだ全くといっていいくらい掘ってないのだが・・・。夜帰宅して電気を点けると「おおっ!」と思うのか、やたら動き回ってるが、結局そのまま歩くだけ。しかも結構上に登ってる・・・上じゃなくて下だろう!行き先は。

>TOさん君は、デカイ蟻を「キャッチ&リリース」するからや(^^)けどな、動き回ればいいってもんでもないらしい。悲劇を生むからな(T_T)多分君の蟻も、そろそろミーティングに飽きて掘り出すと思います。報告、待ってます!

コメントする