« フィギュア de 42[21] | メイン | フィギュア de 42[22] »

2004年08月24日

アントクアリウム[05]

ant05-01.jpg
ほぼ進展なし。仕方ないので掃除をしてみる。まず、アリをビニール袋に移す。
フタを開けた途端に焦りながら穴に逃げ込んだのが4匹。
一応、彼らは巣と認識してるようだ。なんだか愛しい^^
アリの入ったビニール袋を冷蔵庫へ!
その間に、掃除(カミさんの仕事)。きれいになった(嬉)
さて、アリを戻すか。

ant05-02.jpg
冷蔵庫のアリは死んでました(笑)いや、仮死状態。冬眠とも言う。
冷凍庫に入れない限り、死にはしないと思います。
でも少し不安になるくらい、仮死状態。
でも作業は楽!いつもの決死のバタバタがない。
そっか、こうすりゃよかったんだぁ。

約1分くらいで、蘇生(笑)焦りまくって、クルクル廻りだすのもいました。

コメント

でかい、でかいとは思ってましたけど、えっらくでっかいのが1匹いる・・・・んですか?遠近法でおっきく見えてる・・・・?この蟻さんたちが何を持って完成とするのかが楽しみです。各部屋が出来たら終了なのかはたまたジェルを全て掘り返すところまで行くのか…。

あはは。チグリスさん、ありがと。そうなんです。1匹だけ、えっらくでかいんです(笑)余り掘り進まなくなってきて、早くもネタ切れなんで、近々メンバー紹介しますね^^;多分、このアリさん達の結末は、悲しいかな全滅だと思います。エサも卵もないので、部屋も作らないみたい(笑)でも、色々とおもしろい発見があります。最後まで見届けたいと思います。

コメントする