« ジェダイの騎士占い | メイン | 吉報! »

2004年07月04日

スネークマンショー・アンソロジー

sshow.jpg
21世紀のこの時代に、こんなの売られてるのな。
「スネークマンショー」ってのは、1976年~80年のラジオ番組なんですが、その後レコードやテープで売られて知りました。
伊武雅刀・小林克也・桑原茂一の絶妙なコントは、当時の僕の心を捉えて離しませんでしたね。
コントの合間に入る曲もなかなかのセンスでした。当時はYMOとのコンピレーションもありましたね。br>
このCDはよく解らないけど、
Kool & The Gang / More Funky Stuff
Marvin Gaye / Mercy Mercy Me
James Brown / It's Too Funky In Here
Jimmy Cliff / Sooner Or Later
とかも入ってるらしい。で、2枚組みですね。
覚えてるギャグもあるし、忘れてるのか知らないのもある。
ただ、やっぱ昔を懐かしむ感じになるなるかなぁ。
初めて聞く人や世代に、スネークマンショーが機能するのかどうか知りたい気はします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1311

コメント

一応リアルタイムで聴いていなかったことを前置きしておきまして(笑)

懐かしいなあスネークマンショー。
高校生の時私が好きだった男の子が
カセットテープにダビングしたやつをくれましたよ。
「だれもおもしろいって言ってくれないんだけど
オマエならこの面白さわかってくれるはずだ!」って。

未だに褒め言葉だったのかどうか判断できません。

あはは!褒め言葉だったと思います、きっと。
僕もcurioさんなら、わかってくれると思うから(笑)
今、聞いても、色褪せないのもあれば、「これは、ど~なの?」ってのもあるな^^;

まったくリアルタイムではありませんでした(笑)
でも、コントに興味もっていろいろ調べて勉強してたら
スネークマンショーを通らずして道ナシ
だったわけで、海賊盤だけ持ってます。
あと、昨年末に発売された本も持ってます。
私は好き。


>ヤマハルさん
海賊盤は、YMOメドレーも入ってるしね!って興味ないか(笑)
咲坂守と畠山桃内の間と声質の良さは舌を巻くね。
日夜鍛えたこの声は、あなたをネバー離さない♪(笑)

コメントする