« 2008年P-1GP[10] | メイン | 処暑 »

2008年08月23日

ドン・ガバチョ

a08081201.jpg
NHKのなつかしキャラクター大集合「なつかしテレビキャラ」TELEVISION FIGURE
どうやらファミマ限定のようです。でもファミマのサイトに詳しい情報はないようです。
先ほどネットで検索して「はたらくおじさん」「ひょっこりひょうたん島」「できるかな」
「いちにのさんすう」「にこにこぷん」「おーい!はに丸」の6種類あることを知りました。
でも、僕にはそんなことは関係ないです。迷わずドン・ガバチョを回収しました。
頭の中を流れるメロディーは、「波をちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて♪」
さすがに、「我輩はコレを回収しますゾ。」とは口に出しませんでしたが(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2628

コメント

私も、コレ回収しましたよ。
といっても、世代ドンピシャな「にこにこぷん」と「おーい!はに丸」だけですが…。
にこぷんに至っては、ピッコロの所為で後ろの樫の木おじさんが全く見えないのがいいです(笑)。
はに丸のヒンベエの出来も…。

今度は是非「それいけ!ノンタック」をお願いしたいです(笑)。

いらっしゃい。
僕には「ひょうたん島」以外は、さっぱり解らない代物ですが、やっぱそれなりに支持を得ているものなのですね。
やっぱNHKなりに時代を押さえているんでしょうか。

コメントする