« スカッとさわやか | メイン | ペプシの夏 »

2008年07月10日

第10回ジャパンダートダービー

ユキチャン、ユキチャン、うるせーよ!(怒)
大井競馬場のジャパンダートダービーは、サクセスブロッケンが制しました。
これだけの能力の馬が日本ダービーでああいう結果になった敗因が、芝だけとは思えなかった
だけに心配していたのですが、何事もなかったようで良かったです。やっぱ芝かな?距離?
一方、ユキチャンは、じんましんのために競走除外となったらしいです。
そう云えば、ユキチャンが順調に勝ち進んで盛り上がれば来年12月までに最大で94億の
経済効果があると計算した教授いるそうですね。学者の考えるのは、その程度のレベルか。
夢がないと叱責するよりは、その発想の貧困さと程度の低さを憐れみたいです。
僕は可能ならばユキチャンには出来るだけ早く引退して、繁殖に上がっていただきたいです。
国産牝馬としては至宝ですから。同じ至宝でも勝つことに意義があったエアグルーヴとは
訳が違います。エアグルーヴ産駒もG1を勝つことに意義を課せられるでしょう。
でも、ユキチャンは白毛で、これだけの能力を持ちスタミナの裏づけもあると言う、
世界のどこを探しても見当たらない牝馬です。
何故、サラブレッドと呼ぶのか。何故、そうやって血を重ねるのか。
その意義を解っている方には、僕の言いたいことは理解いただけると思います。

コメント

ども、白毛ミーハーの馬馬鹿です。
実績をあげて繁殖に入れるんじゃと今回はひそかに期待していたので残念です。
しかも蕁麻疹と聞いて、日光過敏じゃないかと少し心配しています。(白毛ゆえ牧草中の蛍光物質に反応してしまってもおかしくない)
無事立派な繁殖馬になってほしいものです。。
馬場に白毛があふれる日を夢見ています。

私は一年前のデビュー戦以来姿を見ていませんが、その後どんな体格に成長したのか楽しみでもあります。

これだけユキチャン人気が過熱すると、
あの意味不明なデビューを観ている、
aiwendilさんは大威張り出来ますよ(笑
やっぱ麻疹と聞くと先生でも、そう思われますか!
僕は生理止めとかそんなのの影響を懸念しています。
無事立派な繁殖馬になるためにも、早期の引退を望みます。至宝ですから。

クモを食べたわけではなかったんですかね?

え!クモ食べたの?
厄介な馬やなぁ(笑

いやいや、馬で蕁麻疹といえば、昔IWAさんから聞いた、マチカネタンホイザがクモを食って有馬記念を取り消した、という話を思い出しただけで、ユキチャンがどうであったかは知りません。

そういえば、そういうことあったなぁ。
よく覚えてますねぇー(笑
なんか、昔は僕が悪い事を吹聴してたみたいじゃないですか!(苦笑

コメントする