« KIRIN BEER MUG COLLECTION | メイン | うたかた/サンクチュアリ »

2007年11月16日

流行語大賞

今年の流行語大賞の候補が出そろったそうです。
「KY(空気が読めない)」「鈍感力」「赤ちゃんポスト」「オッパッピー」「オグシオ」
「ハニカミ王子」「かわいがり」とかだそうです。
どうでもいいけど、何か、つまらん。
「あご旬」とか「ぐり旬」とかはないのでしょうか?
あ、どう略しても1文字しか省略出来ないのが致命的なので選から漏れたんですかね(違
そして、決定的な候補が抜けていると思います。

そ~こ~抜けにっ!しびれましたがなぁ~っ!


小草若。これしかないでしょ。

そういえば、紅白の司会が決まって、こういう展開は紅白の対抗意識が薄れるんですかね?
ほんと、毎年くだらない「紅勝て!白勝て!」なのですが、今年は少し事情が違う。
対抗意識が昂じて大いに揉めてもらって、司会者同士が喧嘩しているトコへ、
焼鯖オヤジが鯖T着て仲裁に来ると言う演出はないですか?(笑)
これ、かみさんの発想なのですが、誰か制作局に入れ知恵してあげてください(笑)

コメント

こんばんわ。おじゃましま~す(^^)
もう紅白を語る季節なんですね、早いなぁ・・・
そういえば紅白って、NHKの番組に縁のある人が応援に来たりしてますよね。
こんな人も応援にくるんだ・・・って、びっくりすることがあります。
是非是非、鯖T着た久ヶ沢さんに、応援(仲裁?)に来てもらいたいですね。もちろん野口ファミリーで。
NHKに要望出してみますか(^^)?

いらっしゃい!
ぜひ、みんなで要望を!(笑)
じゃないと紅白なんて興味のないものに(^^;

「紅白で、『焼き鯖持って仲裁コント(?)』をやってもらう」に私の1票も入れておいてください(笑)
紅白なんてここ数年まともに見ていないけど、そういうオチャメコーナーがあったらきっと見ます。
友人みんなに「見て見て」メールまでしてしまうかも。
(・・・先走り過ぎなので、これは今のうちにとめてください。)

いらっしゃい、KYOKOさん。
でも、ここは「たのみこむ」ではないので、1票と云われても(笑
実現したら笑えますけどねー(^^)

コメントする