« 2007年P-1GP[06] | メイン | トレビの泉が真っ赤に染まる »

2007年10月21日

第68回菊花賞 予想

a07101701.jpg
秋華賞は一番強いと思いながらも過程から信用出来ないとして切ったウオッカが3着で大勝ちを
逃しました。3着付け買っておけばいいじゃんねぇ。と激しく後悔(笑)
でも、今週も同じ轍を踏む予感が・・・(苦笑)
どれぐらい人気になるか解りませんが、ロックドゥカンブは切ります。
いくらトライアルを勝った実力馬で、いくら2キロのハンデをもらえると云っても、南半球で
生まれたこの馬はまだ満3歳と1ヶ月なんですよ。他の馬は満3歳と5ヶ月~8ヶ月くらいなのに。
菊花賞のコースを舐めてはいけません。あのディープインパクトですら、ダービーの時の状態で
菊花賞を走っていたら勝てなかったでしょう。満3歳と1ヶ月ってのは、そういうことです。
ただ、ダービーでウオッカに負けた連中ですからね(笑)
今回も、坊やに負けないとも限らないのですが。

ロックドゥカンブは、2枠4番を引いてマスコミは絶好枠とか云ってますが果たしてそうなの
でしょうか?番手くらいで走るつもりがあれば良いのですが。4、5番手くらいで走るつもり
なら、今回は揉まれて7、8番手になりそうな気がしますよ。
前に行きたい馬が大外枠のほうにいます。菊花賞は内枠有利がセオリーです。15番より外の
馬も何度も来てますが、よーく見るとそれは、ほとんどが武豊です。あと岡部。
武豊は最初だけ少し無理して前へ行ってすっぽり内に滑り込むのが抜群に上手い騎手です。
要するにここは名手の手腕ってことになるわけですが、今回は大外から岩田、横山典、武豊。
そして11番に安藤勝。この4人の名手なら容易い事で、内に殺到するのではないでしょうか。
それでテンが速くなりすぎるかどうかといえば、名手横山典ですからないと思います。
とにかく内の馬は揉まれます。
で、この4人を信用します。菊花賞は騎手の手腕次第だと思っているので。
但しフサイチホウオーは条件が厳しすぎるので単穴の押さえで。
◎ホクトスルタン
▲ヴィクトリー
△ドリームジャーニー
×フサイチホウオー
これに絡んでいくのは
○サンツェッペリン
×タスカータソルテ
この2頭くらいじゃないかと思います。
さて、ロックドゥカンブの3着付けは買うべきなんでしょうかね?(悩)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする