« トゥルーズ=ロートレック | メイン | 夜明けの街で »

2007年10月19日

この感動をありがとう

a07101701.gif
マリーンズの熱いシーズンが終了しました。おつかれさまでした。
最後の最後まで我々を楽しませてくれました。ありがとう、ボビー。
また来年か再来年辺りにね(笑)常勝のロッテってのは想像しにくいからさ(笑)

正直、勝ちはもらったと思ってました。
心情的には、さらば闘将ヒルマンって感じでした(笑)
てか、ヒルマンは怖ろしい男だと思ったのは第4戦に武田勝を投入した時。
あの時のヒルマンの脳裏には、この試合で決めることしか頭に無かった筈。
そして日本シリーズを見据えて、武田勝に自信を取り戻させるべくの登板。
惜しむらくは6回表にスイッチする投手のコマが1枚足りなかっただけだと思います。
その6回に、ひっくり返した時、このクライマックスシリーズは、もらったと思うと
同時に、ヒルマンの勝負根性に舌を巻きました。
で、もらったと思った第5戦も手からこぼれた(笑)
成瀬の交代時期をうじゃうじゃ云う解説者もいますが、1年間戦ってきた仲間を
信じられずに野球が楽しめますか?これがマリーンズの野球です。
それにしてもダルビッシュすごいな。相変わらず球離れが遅いと言うかリリースする
までの時間が長いというか、ありゃ打てない(笑)
あれは相当、下半身に負担がかかると思うので、僕には彼が身を削って投げている
ように思えますが、それにしても凄いわ。完敗です。

コメント

はい。よい戦いでしたね。
私ももっと早く決まると思ってました(笑)
他の球場ならいざ知らず、札幌ドームでのファンの応援がパワーを与えると思うので。

試合終了後、マリーンズの応援団もファイターズに拍手してくださってたそうです。
爽やかですね。

ファイターズファンはマリーンズの応援に実はちょっと憧れていると思います(笑)

はなきさん、おめでとうございます。
最近、競馬も不調な僕は、野球に関してもダメみたいで、絶対自信のあったジャイアンツも危ないです(苦笑
ジャイアンツが敗退したら、ファイターズ頑張ってもいいからねー(爆

コメントする