« イタリア展(05) | メイン | イタリア展(06) »

2007年10月13日

Columbo

a07101202.jpg
デアゴスティーニ『隔週刊 刑事コロンボDVDコレクション』
勘弁してください。何でも出せばいいってもんじゃないでしょう(笑)
もう、古すぎて全然覚えていないのですが、僕らの世代は『刑事コロンボ』はTVで見てるし、
何冊かは本も読んでます。それくらいエポックメーキングな存在でした。
例によってデアゴスティーニですから例によって創刊号は780円で、その後は1480円です。
でも、「構想の死角」の監督はスティーヴン・スピルバーグだし、「美食の報酬」の監督は、
ジョナサン・デミですよ。この2つは欲しいですね。覚えてないし(笑)

コメント

いや~ほんと勘弁してください。
欲しくなっちゃいますから(^^;
しかもノーカットなんですよね?
我慢しますけども!一度買ったら買い続けそうなので(爆)

僕も我慢しようと思います。
買った時点で満足して見ないような気がするから(笑
ほんと、繰り返しみたいビデオもあるのですから(笑

以前(2002~2003年頃)、ユニバーサルから発売されてたんよね、コロンボ。2話1枚で2500円。「やった!」と思ってとりあえずVol.2(「構想の死角」「指輪の爪あと」)を回収したの。ところが他のを回収するつもりが気持ち続かず終わっていた・・・反省。なんといっても「別れのワイン」は欲しい。このコレクションでも出るよね、きっと。

コロンボと書けばTOさんは食いつくと思いましたが(笑
え、ユニバーサルから出てたの?LDじゃなくて?(笑
既に「構想の死角」回収済みとはさすが、元祖回収王ですね。
そういや「別れのワイン」ってあったな。うっすらと記憶があるような。
とんでもねぇ終わり方だったような・・・。
古畑ニンニンなんか、真似に近いですよね。

LDあったんやろか・・・(笑)。コロンボって番組の頭で殺人事件が起きて、そこからコロンボが登場していかに犯人を追い詰めるかっていう展開が当時斬新とか言われたらしい。しかも犯人は社会的地位の高い連中ばかりで、そういうやつらがコロンボを馬鹿にしたような態度をとるってのもハナシの常だったそうだ。
「別れのワイン」はカリフォルニアのワイン兄弟が出てくる話だけど、兄がドナルド・プレザンス。あの「大脱走」で偽造屋だった人だ。渋いよねえ。

「別れのワイン」なんてよく覚えてるな(笑
そして「大脱走」に「あの」が付くのはTOさんだけです(爆)

「別れのワイン」はワイン兄弟についていくためにコロンボが必死こいてワインのお勉強をするところがおもしろい。いま、日本ではワインブームでもあるし、あの話は早めに出してもらえないだろうか(笑)。

さっき、ピーター・フォークに電話したら、「別れのワイン」は19号の予定やでよ。って云ってました。

お~、TOさん、おんなじでーす!
「別れのワイン」ぜーったい回収ですよね!
創刊号?(っていうの)買っちゃいましたから^^;犯人に、あーそれまずいよ、あかん、あかん、なんてつっこみ入れてますもん(>_<)
問題はこのあとどうするかやねんなぁ・・・
全部買うとすごいことになるよねぇ~。
お金も場所も・・・

ここにも奇特な人が・・・(笑
犯人に突っ込んでどうすんねん!(笑
二人で回収してください。

おはまさんエライ!
ただですね、かつてデアゴスティーニで全部回収した人はいるんだろうか。そもそも、あるシリーズが始まっても数号出たらもう本屋さんに並ばないんじゃないかぁ?
前にラジコンカーを作るってやつが出たときに、会社の同僚と「これで最後まで買い続けたらいくらになる?」という話題になって、調べてみたら10万円以上になったぞ確か。普通にラジコンカー買おうよ(笑)

あのディズニーランドも何万円するんやって話や!
デアゴスティーニはもう少しマジメにやるべきでしょう。
でも、次々と思い付きが笑える。
スターウォーズとブレードランナーだけは、止めて欲しいな(笑

じゃ、これを。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071016_starwars_ceramic_jar/

かなりIWAさんの好みを突いてると思いますが。単発やし(笑)。

こ、これは・・・要るな。要るよ。
また、手が出やすい値段ってのが泣ける。

ホントだ、45ドル。ある程度のクオリティはあるな、と思わせ且つ手が出ないほどの値段でもない、微妙なとこやね。
早く回収してください。

ちみ、ちみ、欲しいのは山々だけど、
慎重に検討したり、回収プライオリティってあるのですよ。
衝動買いキングの君と違って(笑

衝動買いじゃないよ。十二分に吟味した上での回収だ。うん。
IWAさん、お正月まであんまり日数ないし(笑)

いやいや、毎度毎度サプライズ用意しなくてもいーんだよ(笑
けど、欲しいことは欲しいな。
R2ばっか集めてどうするの?って疑問もあるけど(笑

コメントする