« 2007年秋の新ドラマ | メイン | 演劇ぶっく2007年10月号 »

2007年09月20日

浄水器

かみさんと現在の生活を始めて約9年。あらゆる家電製品の調子が悪くなってきました。
TV、ビデオ、冷蔵庫、FAX電話、パソコン、掃除機(これは、買った)etc・・・・・。
僕は、購買リストみたいなのを作ってないけど、作ったら大変な事になるでしょう。
ま、その話は後日、ひとつづつ、何を買うか考えて行くとして・・・。
先日、TOさんとそういう話をしていたら炊飯器の話になりました。
べらぼうに高価な炊飯器も最近売れるらしいけど2~3万円でも良い機種はあるだろうと。
そう云えば、DIMEも取り上げていたなぁ。っと、そういう話です。
要するに、おいしいごはんを食べたい欲求に際限はないのです(笑)
そこで、僕の横槍。「でも、ご飯はやっぱり水だよ!」
a07091501.jpg
シーガルフォー浄水器 X-1DS
社宅を出て、現在の家に越した時に導入しました。高価だけどビルトインタイプに比べれば安価。
これは、抜群にいいです。笑ってしまうほど、効果あります。ごはんがおいしくなりました。
確かに社宅の水が悪かったせいもあります。なんか貯水タンクが悪かったんでしょう。
敦賀は水に恵まれた地域ですが、それでも上水道には余計なものが入ってます。
それを全て取り去る、この浄水器は抜群です。電気も何も使わないしさ。
a07091502.jpg
日本ガイシ 次世代浄水器C1[シーワン]
以前は雑誌「通販生活」もシーガルフォーを薦めていたのですが、最近はこのシーワンを、
推しているようです。裏切りやがった(笑)
いや、でもこれもいいかもしれませんね。僕はシーガルフォーの単純な構造を尊びますが。
まず、水ですよ、TOさん(^^)

コメント

IWAさん、参考になりますドウモ(笑)。
ていうか、IWAさんは「スッパ坊」人生長いので、ご託系のハナシになると「またスッパか・・?」という疑念が沸きますが、ここで奥方のトークが繰り出されると「な~るほど」という妙な安心感というか、ホントな内容として論ずることができるわけです(笑)。
そんなわけで、価格コムで見てみたんだけど、そもそも製品の種類を把握していない上にクチコミの内容もよくわからなくて、「どれがいいんだろうか」という状況でした。
水が重要という意見には賛同します。しかしなあ、炊き加減じゃないか?ご飯にとっての最重要項目は(笑)。

ちょ、ちょー待て!「スッパ坊」って何や!
真実のヒトに向かって!(笑
な、炊き加減は水の後だって!(笑
蓋を開けた時のふわっ!って上がる湯気の匂いが違ってくるし、全ての健康は飲料水から!
これ本当!
(がってん!がってん!がってん!)

コメントする