« KIRIN FIRE | メイン | パイナツプリン »

2007年09月14日

Achilles Last Stand

a07091202.jpg
CNNやらdoops!やら色々経由。既にcurioさんちにもupされ震えてる模様。
Led Zeppelin 一夜限りの再結成を正式発表!
正直、この事実をどう受け止めればいいのか当惑しています。
若年の頃、ZEPのIWAで通した僕にとって看過は出来ません。
でも喜んでいいのか、心配すればいいのか、笑えばいいのか、どうしたらいいのか。
レッド・ツェッペリンは、ストーンズとは違うからなぁ。不安は拭いきれません。
でも、激しい衝動が突き上げてくるのは事実で、これは抑え切れません。
叶うならば、その瞬間に立ち合ってみたいとまで思います。
ちなみに公式サイトはダウンしまくってるようで、僕は未だアクセス出来ていません。
ちっ!チケット買えないや(笑)

僕にとってレッド・ツェッペリンってのは、生粋のストロングスタイルです。
まず彼らなりの様式美はありますが、その後は誤魔化しが効かないものです。
まぁ、ロバート・プラントのボーカルは目をつぶります。往年の声が出なくても仕方ない。
老いとはそういうもんです。でも、ジミー・ペイジだって、63歳ですよ。指は動くのか?
やるからには最低限、ネブワースの頃(あれでもちょっとどうかと思う)のレベルは
必要でしょう。そのネブワースから28年の経過は残酷ではないかと思うのです。
不思議なことにジョン・ポール・ジョーンズに対する不安は、ないです(笑)
なぜかな?彼ならきっとこなしてくれるって安心感が先に立つのですよ(笑)

何で今更、レッド・ツェッペリンって気持ちはあります。
でも、僕はアーメット・アーティガンって人に思い入れはないけど、アトランティック・
レコードの創設者って云われると幾多の恩恵を受けてますからね。こりゃ仕方ない。
けど、それならCS&NやEL&Pやイエスはどうした!
やるならやるで、21世紀のロッケストラを目指して欲しいです(笑)

コメント

ドラムはボンゾの息子やってか??

そう。だから、4シンボルズは変わらず(笑
ビル・ワイマンが一緒ってのはポイント高くないかい?

コメントする