« 赤壁 | メイン | リラ・ポート »

2007年08月15日

神の雫 #11

神の雫 11 (11) (モーニングKC)
神の雫 11
神の雫の11巻です。
ちなみに表紙で雫が掲げてるワインはこれですね。
a07081501.jpg
Ch. Mouton Rothschild[1997]
どなたか買って僕にも飲ませて下さい(←無駄)。
では、以下は、ネタばれなので畳みます。

やけに叙情的な巻ですが。
僕は、この漫画はそっちの方へ行ったらダメな気がするのですが(苦笑)
作品にのめりこんでいる人や、ワインを飲むことより、ワインに傾倒する事に酔ってるような
人には、いいかもしれませんが、こういう世界を助長していくとワインが楽しめなくなるような
気がしますよ、僕は。
あと、雫が使徒のワインに辿り着くまでが安直になってきたような・・・(笑)
第3の使徒でこれだと、今後が心配です。
a07081502.jpg
"Jorio" Montepulciano d'Abruzzo
いや、解ってはいると思うんですよね。こういうの飲む楽しさも解ってるんだから。
そういうことを大切にしていけば、間違った方向には行かないと思いますが。

コメント

早いね~、もう11巻まで読んだんやぁ(^_-)
ちなみに23日は12巻の発売日です。
Jorioワインセラーに入ってます^^;
ジャケ?買いの私はラベルでしか覚えられないので・・・
好きなのはスペイン、次にイタリア。
でも、Moutonはかわいいですよね!

あら?11巻が新刊かと思ってました。
もうすぐ12巻が出るんか。楽しみです。
18日はシェフに渾身のイタリアワインを出してもらいましょ(笑

なんだ18日って?
聞いてないぞ。。。。

>シェフ
携帯にメールしときました。
そういうことです。行けるといいな(^^)

コメントする