« 赤い指 | メイン | GRAPILLON »

2007年07月24日

イリュージョン

これは、ちょっとマズイのでは・・・。

女性マジシャンの引田天功が福井県鯖江市の市文化センターで行われた公演中、
機材のトラブルであばら骨を折る重傷を負っていたことが23日、分かった。
所属事務所によると、事故が起きたのは22日の公演の演目。
高さ約2メートルの金属製の箱に、両脇から模造の刃物20本が突き刺さった後、
天功が姿を消し、刃物が抜かれると、再び箱から登場するものだった。
天功は機材の故障で(模造の)刃物が体に当たり、全治1カ月の重傷を負い都内の病院に入院した。

僕がマズイと思う部分を太字にしてみました(笑)
ま、鯖江に責任はないですが。機械仕掛のイリュージョンってのが解っている事とはいえ、
それを云っちゃあ、おしまいよ。

コメント

あ、やっぱりネタにした(笑)。
事故につながった機材の構造説明がなんとも不自然感が漂ってておかしいよね。これ読んでもよくわからないもん。
天功サイドも詳細言えないってのがあるんだろうな。

いや、これでも極力抑えて書いたで(笑
君なんか、本番失敗はASIMO以来とかひどいこと云ってたからなぁ(爆

コメントする