« 第12回NHKマイルC 予想 | メイン | 三宮で食べた »

2007年05月06日

ミイラと古代エジプト展

a07050602.jpg
ミイラと古代エジプト展/神戸市立博物館4日に行ってきました。
当日券を買うのに10分待ち、館内で60分待ち(泣)
モネ展で20分待ちを避けた人には、無理です(爆)
なんで、こんなもん観るのに、この時間か!(怒)
展示物を観る前に映画を見せられるのですよ、強制的に。30分くらいの映画を見せるために、
入れ替えがあって、それが待ち時間を作ってます。まぁ運営上のことなのでしょうが。だからと
云って展示物がすいすい見れる訳でもなく。単なる手抜きですね。
大英博物館と云っても、ロゼッタストーンやイアン・ミッチェルが来てる訳でもないです。
名もないミイラと、あと細々したものばっかり。
でも、展示物はそれなりに見る価値はあります。
映画は・・・もちろん、寝てました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1644

コメント

な・・・なんと、そんなに混んでいたのですか!!お疲れさまでございます。博物館まで30分足らずに行けるのに、ミイラにへこたれて行けずじまいです。

幅11mの大型スクリーンにミイラが、しかも3Dなんて・・・。
いやだぁー、私は見たくない(^_^;)

でも、博物館の建物は見たい(^_^)
次回の神戸旅行の時には行ってみます。

>さとさん
そんな、近いんですか!
でも、ミイラより転球です!(意味不明
回数券が必要なくらい伊丹に通ってたんですから。
そちらの方が尊いです(笑
混んでたしね。15番館もいっぱい待ってたので諦めました。
いつか、リベンジです。

>Jinさん
僕も見たくないです。
3Dメガネ、合わなかったみたいで2Dだったし。
カミさんは、飛び出てたといってました。
え、建物か?別にどうでもいいよ。
たしかにあの辺り、ゆっくり廻ってみたいですが。

昔、某展覧会を手伝っていた時
数週間ミイラと一緒に働いてました。
一生観なくてもいいくらい見ました。
この時のミイラの名はフワニータちゃんでした。

展覧会終了時、スタッフへのお土産として
この展覧会のプログラムを頂いたものの
写真が恐くて開いたことがありません。

ミイラと聞くと毎回この時のことを思いだします。

なんでもやってますね、ちゅーらさん(笑
フワニータちゃんの栞かなんか、作って下さい(爆
今回は流石に常宿(と言い張る)は無理でした。高くて!
でも、お茶をしばきにいったので、後日アップしますね(笑

なんていうのかな、その昔、大阪万博で三菱未来館に入るのに3時間以上並んで待ったワタクシからすると60分てのは「への河童」レベルなんだよね、モネはさ・・・いい天気だったからねえ、ビール日和だったのよねぇ(笑)。大丈夫だ、チケットはあるんだ、また行くよ。
それよりイアン・ミッチェルとか書くの辞めなさい、かなりの人には意味不明だ。

それと、イギリスはさ、エジプトからかっぱらったミイラとか諸々の古物を返却する気はないのかな?
それが問題だと思うが。

ロゼッタストーンと云えばイアン・ミッチェルだろーが(笑
検索しても、ちゃんと出て来るぞ!
かなりの人は、考古学者の名前だと思ってくれるからいいの!
それより、三菱未来館から現在の風神雷神まで何年経ってると思う?
並んでた君に自主性なんてなかったろーが!
で、最後に大英帝国が「かっぱらった」って(爆
それを云っちゃあ、おしまいよ。
僕は、もっと危ない事を書きそうになるよ。
日本ぐらいのもんですから。
昔やったことの責任を問われてる国は。

コメントする