« I ain't gonna play SUN CITY | メイン | そのグダグダ番長の名はオクイシュージ »

2007年02月09日

沖縄海洋深層水

a07020801.jpg
沖縄海洋深層水(アクアエイド)
「発掘!あるある大事典2」は放送打ち切りになったけど、未だにデータ捏造実績は、続々と発掘されているようで。
まぁ放送時からその強引な理論展開には見ていて腹を立ててた僕だし、何の救いもないんだけど、この場合最初から姿勢がメチャクチャな訳で襟を正すとかそういうことじゃないと思うのです。
バレたから打ち切りとかじゃなくってさ。ウソの提灯持たされてた出演者も責任持つとかさ。そのいい加減さを知らずに番組やってた訳じゃないんだろうし、もし知らなかったと言い張るのなら、そっちの方が大きな問題じゃないかと思うのですよ。
「DJ OZMA」を庇うどころか糾弾したNHKとかも、もし知らなかったと言い張るなら、知らない事のほうが大きい問題だって。その時点で放映止めればいいじゃん。
まったく、どこの放送局もしらばっくれるのも大概にせい!と云いたい。
で、「あるある」はバランス感覚に欠けるバカな番組でしたが、だからと云って全てがウソじゃないですから(笑)
「にがり」とかもやってたけど、「にがり」を飲料に混ぜて飲むのは決して悪くないんじゃないかと思います。
よく解らないけど、要するにミネラル分が増えるし。
ウチも「にがり」を買った時期があったけど、続きませんでした。
面倒だし、入れすぎると不味くなるし(笑)
それよりやっぱり、この海洋深層水がいいですね。ウチはこれを愛飲してます。
マグネシウムが1リットル当たり6.7mg。
水分を自覚的に摂取しようとしている方には、ついでにミネラル分を補える海洋深層水はお薦めです。
多分、理屈じゃなく感覚的に良さを感じられると思います。
あと血液にも効果あるんじゃないかな?見るからに不健康そうな肥満の僕も血液検査だけは良好ですから(笑)
ただ、何でも鵜呑みにするのは良くなくて、海洋深層水をマズイと感じる場合は、たぶん水の硬度が合わないのだと思います。
この沖縄海洋深層水(アクアエイド)は、比較的飲みやすいけど、もっと硬い水は飲みにくいです。
そんな場合は、飲料水で薄めたり、氷を入れてかき混ぜれば飲みやすくなります。
僕はバイヤーじゃないんで、そこまで強く推す必要もないんだけどね(笑)

コメント

数年前、高知の室戸岬にある海洋深層水の工場に仕事で見学に行きました。
硬度の違う海洋深層水を次々に進められたのですが、身体に合わず辛かったです。
でも、今はご飯を炊くときに「にがり」を入れてます。普通に炊くより美味しいような気がします。

以前、室戸の深層水を飲んで、やたら飲みにくかったことがあります。
確かに硬度による種類があるようですが。
てな訳で、現在愛飲してるこれは飲みやすいです。

コメントする