« we are the world | メイン | 遊亀庵かめや »

2007年02月05日

サライ 2/15号

サライ 2007年 2/15号 [雑誌]
サライ 2007年 2/15号
この表紙は卑怯でしょう(笑)誰が何と云っても卑怯だ。
とりあえず立ち読みもせず買ってしまうでしょ。それがサライだろうと何だろうと。
ましてやCD付きだし。それで650円だし。
・・・でもCDに収録されてたのは三代目金馬師匠と五代目小さん師匠と六代目松鶴師匠。
いや、いずれも名だたる明治大正生まれの名人です。でも、僕は小さん師匠を好まないし(笑)
「これでインスタントかい?」って。(←古すぎっ!)
まぁCDはいいとして、肝心の特集はというと、志ん生に8頁割かれてます。
これだけで僕は満足です(笑)落語の常識みたいなページもあって、まぁこれだけ押さえておけば
多摩美の落研出身の人とも仲良くやれるかと(笑)

コメント

定期購読をしている社長から拝借してコピー済みです>付録CD

まだ聴いてませんけど。

間違えると般若心経が流れますから(笑
その時は、リアクションお願いします(期待

もうすでに、鳴り響かせた後だったりします。

それも間違えたのではなく、あ・え・ての般若心経。

仕事がはかどりません。

わはは!僕は門徒ですから宗派違いですが
福井には永平寺があります。
1泊2日の修行を2度体験してます。
般若心経を聞くとその時の辛い思い出が(笑

コメントする