« そばびと。 | メイン | 樽から生まれた家具 »

2006年11月05日

上洛

a06110501.jpg
写真からは大よそ見当がつきませんが、昨日、京都へ行ってきました。
しかし、この時期しかも連休に京都は駄目ですね。西へは行ってないんですが、混雑は西だけかと
思ったら東も全滅のようで。コードネーム「JTB」だか「じゃらん」だか知りませんが
金持った兵隊の人海戦術で京都は動きが取れませんでした。
川端丸太町で用を済ませてから、岡崎のパーキングを目指したのですが、「何時まで待てば、
良いですか?」状態。仕方なく昔住んでた土地勘で北上して紫明まで車を運びました。
で、その後、地下鉄で四条まで出たのですが、おかげで「布包」屋さんは行けませんでした。
悔しいので以前にミチルさんちで見掛けたboogaloo cafe烏丸店で遅いランチ。
ランチも遅すぎて切れてたのでペペロンチーノとデザインカプチーノで。

a06110502.jpg
まぁその後は必要な要件(買い物)は済ませられたので、よしとしますが、どうも四条は好きに
なれません。グダグダ、のろのろ歩くじゃまな人が多くて。これなら錦を通り抜けた方が楽しい
のですが、富小路角には福寿園もあったりするので。
カミさんが宇治抹茶を買ってました。「伊右衛門の冷茶用ボトル」が置いてあって僕はそれが
欲しかったのですが(笑)あれは本当に商品なんかな?
で、その後、北大路に移動してLLビーンに行ったのだけどビブレは閑散としてたよ。
あれで大丈夫なのか?(笑)クリスマスのネオンも寂しそうで、でも綺麗でした。
やっぱり僕は人が少ない方が嬉しいらしいです(笑)