« +チームガイスト・ベルリン | メイン | 岩盤浴 »

2006年07月11日

原爆頭突き

a06071201.jpgマッチ64:イタリア1-1(PK戦5-3)フランス
わはは!話になりませんね。ひどいな。
最後にジダンが全部もっていきました(笑)
君は大木金太郎かっ!
マテラッツイのこけ方もマンガのようでしたね。
「ぎゃふん!」って感じで。

で、マジメな話ですが良くないです。
僕はジダンをプレーヤーとしても人間性を含めて評価してるし、それは変わりません。
今回もマテラッツィがとんでもない誹謗を口にしたに違いないとは思います。
メディアもジダンに裏切られたような報道を強調してますが、僕のあやふやな記憶ではジダンは過去にも数回やってます。ヘッドバットで処分も初めてじゃないはずです。
たしかチャンピオンズ・リーグでもやってるはずです。だから「裏切られた」とは、僕は云いません。
逆に「お前ら、ジダンが切れやすいの知らないのか?」と言いたいです(笑)
アディダスゴールデンボール賞(MVP)がジダンってのは納得出来ません。
これは記者投票だからアディダスに罪はないんですけどね。
例えラフプレーで退場を受けても、それがゲームの流れなら仕方はないと思います。
けど、ボールに関係ない場所での蛮行によって退場を受けた選手が、MVPはいけない。
決勝戦を台無しにした選手なのだから。
FIFA技術委員会がレッドカードの意味を知らないとは云えないでしょう。
今回は該当者なしでいいです。すぐさま取り消すべきだと僕は思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1075

トラックバック

» ジダンのMVPにひとこと from 人体の不思議
すみません。MVPのこと、少数意見なので トラバさせてくださいっ! [Read More]

コメント

おっしゃるとおりだと思います。
しかし、今、マスコミはじめ、おおきな流れは
何を言ったかばかりに集中しています。

ジダンのサッカー技術はすばらしいと思います。だけど、それとMVPのあり方を混同して
しまってはいけない。
そう思います。

こんにちは、ちゃずさん。
FIFAはどうやらMVP剥奪に向けて介入のようです。
僕の憶測では投票した記者に問題が多いと思うのですが。
僕はアディダスのファンでもあり、MVPの冠スポンサーはアディダスですから、宣伝効果も逆に作用してしまいそうで、ムキになってます(笑

コメントする