« Tarzan2008年4/9号 | メイン | 昨日のエントリー »

2008年04月01日

Ristoranti d'Italia del Gambero Rosso

余りにも信じられないニュースが飛び込んで来ました!
"La Antica Casa"と"PORCO ROSSO"がミシュランとGambero Rossoに掲載
(北陸経済敦賀新聞WEB)

敦賀市のリストランテとトラットリアが一挙に2つの栄誉に浴した。
まず、リストランテ「ポルコロッソ」は
「Ristoranti d'Italia del Gambero Rosso」の2009年度版に、
トラットリア「La Antica Casa」(時代屋)は、
ミシュランが来年発行を予定している「ミシュラン日本(ジャポン)ガイド2009」に、
それぞれ掲載が決定した。
どちらも来春刊行予定の為、掲載店は継続審議中で今後徐々に決定するも、
早々と、この2店は決定した模様。
この2つのお店は同じオーナーシェフが経営しており、これまでに同一店舗が重複して
掲載された事例はあるが、別々の店舗では世界で初めて。
(北陸経済敦賀新聞WEB)

キターーーー(・∀・)ーーー!!ですか?(笑)
信じられませんな。やっぱ、客が良いと店が偉くなるんだろうか?(違)
出る出るとは聞いていたけど「ミシュラン日本(ジャポン)ガイド」本当に出るんですね!
(↑驚く箇所を間違えています)
「Ristoranti d'Italia del Gambero Rosso」ってのは簡単に言うとイタリア料理のミシュラン・
ガイドみたいなもんですが、星の代わりにフォークの絵柄が並びます。
"PORCO ROSSO"は2本フォーク、89点です。
大体、ガンベロロッソの審査員が敦賀まで採点に来たという事実が信じられん(違)
そんな客がいたのに気づかなかったのでしょうか?>シェフ
でも、めでたいなぁ(^^)
店の感想とかコメントとか求められたら、僕はキッパリ断りますが(笑)

後日追記

この記事はエイプリルフールのねたです。

出現する個人名、店名、書籍名は一切関係ありません。

どうぞ、ご理解とご了承をお願いいたします。

なんだ?「ミシュラン日本(ジャポン)ガイド2009」って?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2263

コメント

どっへぇーーーーーーーーー!!(驚愕)
つ、ついにこんな日が来たんですね!!(涙)
苦節25年。山あり山ありの人生でこんな栄誉に預かれるのも、ひとえに我がレストランをこよなく愛してくれるお客様のお・か・げ!(背筋ピン)
これからもおごり高ぶることなくしっかりと我が足元を見つめ更なる敦賀市の食文化に貢献してゆきたいと思う次第で御座います。<市議候補者風> それにつけても、かの調査機関からのゴーミョウ(調査員)には当方何人か心当たりが有ります。(熟考) 先ず①食事の最後に何気なくブラッドオレンジ1リットルを原価以下で持っていったご夫婦。②「お宅はイタリア料理店だけどソースカツ丼は作れないかね?」と電話のみで取材したおっさん。③普段は新聞記者と名乗る2日連続でトロサーモンとホタルイカを絶賛して帰った30代男性。④団体でのお食事(送別会)の際最初から最後まで当店メニューを肌身離さず穴の開くほど熟読していた20代看護士。そして極めつけは⑤いつもブログネタのことが頭から離れず特に4月一日のネタに心底悩んでいた、家にガスオーブンとイタリアの皿とスターウオーズのグッズがある、。。ちりとてちん好きのご夫婦。
。。。きっと、この中のどなたかがとうレストランに栄誉を与えてくれたのでしょう。

ーーー読者の皆さんもご一緒に考えてみてください。!! 投稿待ってマース! 【シェフ】

キターーーー(・∀・)ーーー!!ですよ!
えらいこっちゃ、えらいこちゃ、よいよいよいよい♪(舞い上がって申し訳ございません)
それぞれが発行される前に、時間を作って美味しいものを食べに行きたいと思います。(発行されると、これまで以上に予約が取れなくなりそうなので。)

すごーい!!
おめでとうございます!!

でも、
これからは予約が取れずに、まったりとマニアの会をすることも
できないのかなぁ・・・(*_*)


ところで、この記事、4月1日とは関係ないっすよね(^_^;)

えぇぇ!!!
日が日だからエイプリルフールを疑っちゃいましたけど。
おめでとうございます♪
ささじじゃないけど本が出る前に早く行かなきゃ。
予約のできないお店になっちゃう。

すごい!おめでとうございます。

こんな記事まで(^O^)


http://www1.rcn.ne.jp/~e-hiro/20080401.html

>シェフ
多分、②ですね!ソースカツ丼おっさん(笑)
①⑤は善良な市民だと思います(笑)
てか心底悩んでいたのではなく、思い付きです。
結果的に巻き込んでしまって申し訳ない(笑)
偽新聞サイトのシェフのコメントはどこからの引用かお分かりですか?(笑)

>ささじ&tanteさん
微妙な焦り方、ありがとうございます(笑)
もし万が一、少しでも信じてたらごめんなさい。
いつか店でお逢いしたら、1皿奢ります(笑)

>Jinさん
4月1日とは関係あります(笑)
マニアの会もできます。
てか、僕はJinさんを騙せたとは思ってないのですが(笑)

>たんでさん
あかんぞ、便乗したら。わいが悪者みたいやんけ!(笑)
でも、いつも、ありがとうございます。


率直なところ、思いつきで作った記事なので出来に不満があります。
あの偽新聞サイトも、記事も全部で20分くらい。
1週間前くらいから準備して、もっと精巧に作りたかったです(笑)
ひとつだけ気に入っている嘘は「ミシュラン日本(ジャポン)ガイド」(笑)

IWAさん>
ええ、信じていましたとも。微塵の疑いも無く!
これで、一皿奢っていただけますか?(笑)

今月は結婚記念日がありますので、ぜひ「あんてぃか・かーさ」へ出撃したいと思っております。

4/1の朝、読んだときにはまだ「北陸経済敦賀新聞WEB」のリンクがなかったと思います。
すぐに「北陸経済敦賀新聞」を検索しましたが、ヒットしなかったので、
「4/1だからねぇ(^。^)y-」と思ったのですが、会社から帰ってもう一度読んだら
リンクがあり、その“巧妙な”記事を読んですっかり騙されてしまいました。

そして、割烹志野さんへ「北陸経済敦賀新聞」のURLをメール送信したその直後、
気が付きました、URLが同じであることに。

思わず「Damn it !‏」と叫んでしまいましたぜ!


では、またマニ会で (^O^)

>ささじさん
ほんと、一度、ばったりとお逢いしたいですね。
お逢いできれば、もちろん何かサービスします(^^)
今月は僕が無理っぽいですが(笑)
でも、ホワイトアスパラは魅力ですよー。

>Jinさん
わははは!そういう経緯ですか。納得。
いや、「新聞WEB」のリンクはあったんですけどね、最初から。朝の時点でも。
ただ、あのサイトは前日早くに原型だけ作って置いてあったので、
ロボ検索は、違う新聞サイト名で拾っていったんでしょ(笑)
まだmetaとか直してなかったから。日刊県民福井とかで(笑)
巧妙じゃなくて、ケガの功名かも(笑)

aaiiuuueeえええええーーーーーーーー!!
エイプリルフールネタだったのかーーー!!
すっかり信じてしまいましたがな。。
そおかあ。そおだったのかあ。(肩落とす)

しかし、まんざら皆さんが信じてくれる店作りが出来ていることに、何よりの喜びを感じます。 ありがとう!!

しかし、ネタだったとわ。。。。とほほ


<舌、ぺろ!>

ダメです、そんな追い討ちをかけては(笑
でも、シェフにはお断りを入れただけで、僕の単独犯ですから、誤解なきよう。
ま、信じるくらい良い店だってことですよ。

コメントする