« カゴメ、カゴメ | メイン | YELL FROM NIPPON »

2006年05月29日

パキラ

a06052901.jpgカミさんは一応(元)フローリストだったりするので、時々ほぼ無報酬でフラワーアレンジを教えてます。
で、今回はハイドロカルチャーを使った観葉植物だったようで、これはサンプル用に作ったもの。
パキラです。僕はでかいパキラは嫌だけど、このくらいの大きさならいいぞ!てな訳で、早速自分のモノにしました。
容器は底に穴がなく、底に根ぐされ防止剤を入れてあります。
あと、訳の解らない貝の飾りみたいなのをアクセントに入れてあるけど、これは僕は要らない。
まぁオバちゃん相手の講習だったので、こういうセンスが受けるのでしょうが、僕は勝手にジブリグッズか海洋堂のフィギュアでも置いてみたいと思います。
僕にも癒しは必要です。早速、ダービーを取り逃した傷心を癒してもらおう(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1013

コメントする