« Deep Memphis Soul | メイン | ツバメの巣 »

2006年05月16日

W杯日本代表発表

a06051601.jpg
6月9日に開幕するFIFAワールドカップ・ドイツ大会の日本代表23選手が、発表されました。
久保竜彦選手の落選が話題を呼んでますね。
僕は日本代表に関しては余り熱心なサポーターとは云えないので暴論も吐きそうですが、僕だって
日本がW杯に出れるのは嬉しいのです。そりゃ、応援しますよ。監督だってジーコだし。
ジーコが『この記者会見が生中継されるほどにサッカーが日本国民の関心事になったことも、
初めて日本にやってきた15年前には考えられないことで、非常に感慨深い。』と語ってますが、
正にその通りです。僕だって感慨深いです(笑)ようやく、ここまで来たんですね。
僕にとっては9回目のワールドカップです。

で、発表された日本代表ですが話題になってるFWは、僕はなんでもいいんです。駒さえ揃えば。
決定力不足とか言われてますが、これで十分です。
個人的には柳沢選手と巻選手の活躍を期待したいです。
MFは松井選手が欠けたのが残念ですが中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、小野伸二ですから(笑)
いや、まじで世界に通用します。周りさえ、ちゃんとしてればね。
カギを握るのは稲本選手と遠藤選手かと。しっかり守ってくれればMFはレベル高いですよ。
ちょろちょろ前に攻め上がらないで欲しいです。
問題はDFですね。キリン杯を見た限りでも、どうかと思う。
チェックすべきところがチェックされずに機能していいないようです。

それより、既にキリンのCMでも松木安太郎、熱くなってますが。大丈夫か?(笑)

コメント

こんにちは。御無沙汰してます(汗)
KKPに負けず劣らずW杯の開幕も待ち遠しいですね。
ワタシも巻選手には期待してます。あの身長は魅力ですし。
4年前のウルフ鈴木のようなラッキーボーイが登場するなら彼じゃないかと。
しかし声を大にして言いたいのは、日本代表よ!PKの練習もしておけ!です。
PKを軽んじてはあきまへん。過去つらい思いをしたチームがどんだけあるか。
備えあれば憂いなし、ですもんね。(GKの練習にもなるし。笑)

PKの練習は必要ですね。
練習しても本番で外すのですが、練習しない奴はもっと外しますから。
まぁPK戦になったら川口に止めてもらいましょう!
エネルゲン飲んで(古い)。

コメントする