« take the A train | メイン | 黒くぬれ! »

2006年02月09日

冬季オリンピック

a06020902.jpgもうすぐ開幕ですね。楽しみです。
いや、ウソはいけないな(笑)
なぜか、あんまりワクワクしないのです。
まぁスキーとかやらないからかもしれませんが。
でも、夏季五輪の種目だってやってる訳じゃないぞ(^^)
多分、解らないスポーツ多いからだなきっと。
フィギュアスケートなんかも観るけど、はっきり云うと
トリプルアクセルなんか、ルッツなんかフリップなんか、
解らない。芸術点の付き方もよく解んねぇ。
ただ、はっきり云えるのはフィギュアスケートの主役は選手と観客だと思います。
競技なんか関係ない次元で楽しむスポーツだと僕は思ってます。
あと、モーグルとかスノーボード・ハーフパイプな。
ありゃ、やってる本人が楽しけりゃいいんでないかい?(笑)
やっぱ僕みたいなのが楽しみなのは、スピードスケートかな?朋ちゃん、頑張れ!
アイスホッケーは昔から国土計画のファンなくらいなので、嫌いじゃないですけど
五輪は違う次元の話ですから(笑)
あ、ジャンプな。ジャンプが不振だから気分が盛り上がらないのかも。
笠谷・金野・青地「日の丸飛行隊」世代なんです(古すぎ)。
今年はサッカーのW杯開催年ですが、このトリノの期間だけはうるさいメディアもそっちに気が
行って、静かになってくれる事を願います(^^;終わると、さぁドイツ!とか云うんだろうけど。
サッカーのW杯前は、直前がワクワクして好きです。始まるとドイツが心配で緊張します。
負けた瞬間に何もかもやる気が失せます。もう大人なんだからそこのところ何とかしたいです。
その点、冬季オリンピックは気が楽です。ゆっくりTVで楽しみたいですね。