« リアル 5 | メイン | そーれは、ひだまりでした♪ »

2005年11月26日

第6回ジャパンカップダート予想

訳の解らないレースです。こんなG1があっていいものか?
でも、面白いレースになったりするのです。
外国馬も、てんで当てにならないし。でも好走したりもするし(笑)
ちょっと大振りして、穴狙い気味に行きます。

外国馬の大将格、ラヴァマンを最初に消し。
前走、鼻出血して惨敗した馬が立て直したとはいえ、ラシックスの使えない日本でどうか?
エキセントリックは、論外。消し。
タップデイ、これが買い。前走の勝利より、前々走のサラトガでの3着を評価して。
多分3コーナー過ぎてマクリ気味に上がって来る筈。これが対抗○。
本命◎はタイムパラドックスで。昨年の勝ち馬。多分、大丈夫。
単穴▲はジンクライシス。昨年の3着馬。舐めてはいけない。
連下△にカネヒキリ。来年にはダート最強馬かもしれないけど、
今回は押さえとしたい。
そして、特注の穴馬×にヒシアトラス。叩き3走目。
休み明けが大幅馬体減で4着。前走、馬体が戻って好感触で3着。
狙ってか偶然か、このレースに照準を合わせたかのような臨戦態勢。
例え空振りに終わっても、これを狙わずしては、自分が納得出来ません(笑)