« 愛しあってるかい? | メイン | 第132回天皇賞 »

2005年10月30日

CalendarPad

a05103001.jpg先日、あるサイトで手帳の話が出ていた
のですが、そういや僕も手帳に書き込ま
ないな(笑)ミニのシステム手帳なので
毎年リフィルだけは、差し替えるのですが。
大体、仕事の用事は会社の手帳に
書き込むし、平日はほぼ仕事だし。
プライベートの手帳には、オンの事を
余り書きたくない性分です(^^;
せめて、出勤か休日かくらいに留めたい。
そうなると書き込むことが少なくなります。いや、書くべきことはたくさんあるんです。
でも、面倒になる。ちょっとしたメモ程度でことが足りるから。
前置きが少し長引きましたが、僕みたいにオフの時間の多くをパソコンの前で過ごす
人には手帳よりもこっちの方が良いのではないでしょうか?(笑)
CalendarPad
PIMっぽいっと、オフにまで仕事してるような気分になりますが、これなら。
パソコン起動時に、スケジュールとかも確認すればいいかと思います。
え?何のスケジュールって?そりゃ、チケットの発売日とか、株の分割日とか、
競馬のスケジュールとか・・・・ロクな使い方じゃないな(笑)
いや、色々管理しないといけない事もあるんですよ、人生には。