« 花火大会 | メイン | こだわリング »

2005年08月18日

亡国のイージス

亡国のイージス亡国のイージス
先日、観てきました。
どうしても観たかったわけではなく、他に観るのがなかったし(^^;
総製作費12億円らしいし、スケールも壮大らしいと聞いてたし。
原作も読んでなく、前知識は、ほとんどない状態で観てきました。
予告編は、劇場でも観た覚えがあります。SWの時に。
切迫した雰囲気の中で佐藤浩市が叫んでました(笑)
とにかく予告編を観た時には、「アイランド」よりは面白そうに感じたのですが。
以下、ネタばれを含みますので畳みます。

観終わった感想。・・・5点(笑)
訳が分からないもの!いや、ストーリーも分かるんだけど、???の箇所が多い。
こいつとこいつは過去に何かあったんだろうな。と思わすところが多過ぎ。
要するに、原作を読んでない人が、原作の描写を端折ってるんだろうなと気付きまくり(笑)
何で、こいつら水中でキスしてるの?(爆)
どうなの、それ?いっそ、原作を捻じ曲げて、因果関係をぶったぎったほうが良かったんじゃないの。
それを無理してねじ込もうとして、「???」を連発した挙句に散漫になって、本編まで疎かに。
少し考えたけど、この作品は映画に向かないんじゃないの?
3部作くらいに分けれそうなボリュームを感じるけど、映画の場合だと3回も観客動員するほどの
クライマックスがあるとは思えないし。1本の映画では語り尽くせないし。
肝心の映画の内容ですが、中井貴一、寺尾聰、真田広之、佐藤浩市なんて日本アカデミー賞の
常連クラスが集う豪華メンバーなのかもしれないけど、良くも悪くも邦画の限界でしょ。
これに織田裕二を加えても、僕は別に見たくない5人だ(笑)
誰が下手だとか、そういう問題じゃないです。別に魅力を感じないと云ってるだけで。
イージス艦とF2支援戦闘機は良かったですよ。本物だし(笑)
もっとイーグルとかもガンガン飛ぶのかと思ってたんですけど。
そんなシーンは原作にもないのかな?(笑)

トラックバック

» 亡国のイージス(2005,日本) from The Final Frontier
 迷いに迷って観てきました。  亡国のイージス  基本的にDeannaは邦画には興味ない人なんですよ。ちょっと思ったんだけどなんだか最近 自衛隊協力系の映画、多... [Read More]

コメント

お願いやから、織田裕二は加えんといて・・・

いや、役所広司加えて6人にしてもええで。
全部まとめて、どうでもいいから(笑

コメントする