« トラバSPAM対策 | メイン | スター・ウォーズのラスト・スタンド »

2005年02月23日

やばいかも

僕のサッカー感は古いかもしれない。
あと日本代表に関する知識も薄ければ、期待も薄い。
そんな僕の暴言として流してください(笑
川口能 右指骨折でW杯予選微妙
日本代表GKは川口能活が好きだ。彼の判断力が好きだ。
自分を信じて、迷いなく球に向かって飛び込むスタイルが好きだ。
結果の良し悪しに関わらず、例え悪い結果になっても、説得力の
あるプレーだ。観客として納得が出来る。
代表クラスの選手だけに、それだけの実績を積み重ねているのだから
名前は出さないけれど、最良の結果を求めた結果、中途半端な
ポジショニングになってしまうキーパーは、ストレスを感じる。
積極的に前へ出たプレーによる失策は、チームもメディアも寛容だ。
それに胡坐をかいて競り合いで短絡的に前に出て弾くGKも嫌いだ。
川口能活は、ケースによりゴールマウスにへばりつくことが出来る
GKだ。遠目には臆病に映っても彼の眼差しは常に勇敢だ。
その川口がケガ。戦線離脱。事実は事実として受け止めよう。
僕が推したいのは曽ヶ端かなぁ。動き方はヒケをとらないと思う。
川口、エネルゲン飲め!・・・じゃないな。アワビ食え、アワビ!
はよ、治せ!