« 2008年06月19日 | メイン | 2008年06月21日 »

2008年06月20日

抹茶金時

a08061103.jpg
彦根に行ったからには「たねや」に行くに決まってます(^^)
今年の初物かき氷、抹茶金時ぃ!・・・旨い。相変わらず、ふわふわの食感。抜群!
けど、諸物価高騰の折、昨年までお替り自由だった金時が、今年から有償に・・・残念。
でも、これをお替りすると、さすがの僕でも喘ぐんですが(笑)
a08061104.jpg
店頭にあったディスプレイ。
これ、全部、お菓子で作られています。工芸菓子です。
詳しくは、こちらから。「名誉総裁賞」受賞です(^^)

よいにゃんことどろちゃんのおはなし

a08060801.gif
よいにゃんことどろちゃんのおはなし
彦根で遂に回収!(^^)
最後は、やはりゴロゴロしてる、ひこにゃんでした(笑)

ひこにゃんジュース

a08061301.jpg
こんなジュースも売っていたので、回収してみました。
ストラップというかフィギュアが付いてます。飲み終わった後は貯金箱にもなります。
a08061302.jpg
ジュース&お茶で全3種。こちらで買えるようですね。

そういえば、しんめーさんとか「ひこにゃん音頭」知らないそうなので、ついでに貼っておきます。

これで、またもや脳内リフレイン、確実な(笑)