« のってカンガルー | メイン | バガボンド 28 »

2008年05月24日

Top Rankers

a08051502.jpg
Top Rankers
梅田のブックファーストで回収しました。
この本に付いているカードを加盟店で提示すると優待特典が受けられるというものです。
表向きは20%OFFってのが売り文句ですが、色々店によって条件が提示されており、
なかなかそう上手くは事が運ばなくなっています(笑)
でも、明らかなインチキ商法ではなく、ちゃんとしたサービスです(笑)
実はなんじゃこりゃ?って気も正直あったので、どこが発行してるか調べたのですが、
発行しているのはベネフィット・ワン。飛ぶ鳥を落とす勢いは少し衰えたかもしれませんが、
まだまだこれから伸びると思われるパソナグループです。
で、この「トップ・ランカーズ」、京阪神版の大阪キタだけでも181店舗収録されてますから、
いつも利用するお店が含まれていたり、大人数で加盟店の居酒屋などを利用するなら、
2500円の初期投資も一気に回収出来るんじゃないかと思います。
各エリア限定版ですが、面倒な手続きを行えば他のエリアも使えるようです。
ま、面倒と云っても僕が面倒に感じるだけで、さほどのことではないかもしれません。
こういうのをうまく利用して、得が出来るような人になりたいと思う、今日この頃(笑)