« 桃色スパイダー | メイン | 白と黒 »

2008年05月25日

第69回優駿牝馬 予想

a08051505.jpg
桜花賞前までは、今年の牝馬も昨年同様レベルが高いのかと思っていたのですが、どうやらそれは
まやかしだったようで、決してレベルが高いとは思えない今年の牡馬陣とどっこいどっこいの
レベルのようです。そうなると混戦激戦は必至で桜花賞なんかもあのような結果に。
そういうことなら、期待値優先でオークスに臨んでみようと思います。
でも期待値優先と言いながらも、能力が足りない馬は無理です。
あと桜花賞は阪神の芝1600mで、オークスは東京の芝2400mです。これだけ違うとさすがに資質も
違ってくるので、なかなか桜花賞馬が連勝するのは難しいのですが、3歳牝馬が約1ヶ月で劇的な
成長を遂げるもんでもありません。要するに桜花賞の時期に既に能力差はついてしまっています。
ゆえにアロマキャンドル、レッドアゲートのオークストライアル組は人気でも軽視します。
リトルアマポーラ、トールポピー、ソーマジックは能力はありますが、能力以上の人気だと思うので、ならば軽視の方向で。
◎エアパスカル。前走が不可解も芝では底を見せたとは思えず、見限り早計。
○マイネレーツェル。武豊でこの不人気。桜花賞も34秒8の上がり。
▲ブラックエンブレム。桜花賞の敗因は出遅れ。行くだけ行ってみる。
△レジネッタ△エフティマイア。桜花賞1、2着馬。不当な人気(笑)
×ムードインディゴ。穴人気するなら要らない。
どうしていいのか解らないのがシャランジュとオディールですが、オディールは不要っぽい。
一方のシャランジュは死に目の1番ですが、巧く脚を溜めれれば、ムードインディゴよりは、
むしろこちらを狙ってみたいと思います。
コツコツ堅実にいきます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2409

コメント

P-1GPで私がペーパーオーナーになっているトールポピーが勝ちましたが、馬券は外しました。
レジネッタは買っていましたが、桜花賞2着のエフティマイアは全くのノーマークでした。

僕はいつもように1着がない馬券です。

コメントする