« ロス:タイム:ライフ | メイン | 車検 »

2008年02月11日

VAIO type R master

最近、パソコンの調子が悪いです。
それも、やばいことにIPLの時点でフリーズする(汗)
OSはXPなのでそれほど古くもないんだけど、2年前にも同様に故障してボード交換してます。
症状はその時と少し違うけれど、IPL後にデバイスを認識する時点で止まるのは似ています。
こりゃ、ダメかなと思いつつ焦ってます。
自宅のパソコンでは仕事は一切しませんが、動画や音楽データが無いのに50GB使っている位、
僕はパソコンに色々依存しています。競馬やWEB管理のみならず。
HDDクラッシュも嫌だけど、パソコンが完全に逝ってからでは、かなり面倒な事になります。
で、買い換えたいんだけど、先立つものがない。
a08020801.jpg
VAIO type R master VGC-RM73UDL4
予算があるなら迷わずこれです。でも、BTOで試算してみたら、TV機能を外しているのに、
軽く50万円オーバー(笑)全然、無理です。
やはり「Core 2 Quad」に拘るからか?(笑)
ソニースタイルで買えば、ソフトとかもかなり安く買えて、コスパを考えれば決して悪くないの
ですが、何をどうひっくり返しても無理です。半額以下のパソコンの検討に入りたいと思います。
ちなみに、かみさんのノートパソコンはWin98。それで事が足りているってことなんですが、
やはり不審な動作も多くなってきました。多分、同時リプレースですね(泣)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2138

コメントする