« イタリア展(06) | メイン | GARCIA CARRION »

2007年10月14日

第12回秋華賞 予想

a07101301.jpg
スプリンターズSは、前に行くしか能がないと思っていた3歳牝馬にやられてしまいました。
言い訳ですが、アストンマーチャンが勝つには、よっぽど前が有利なトラックバイアスにならない
と無理と考えていたのですが、TVをつけたらよっぽど前が有利な大雨(笑)
そういや天気の事は気にもかけていませんでした。
で、気を取り直して、その辺りも注意したいところですが、どうやら良馬場で出来そうです。
でも今回は例え雨でもそれらしき該当馬もいなく、せいぜいダイワスカーレットに有利に働く
程度かもしれません。ただでさえ京都2000芝内回りは、訳が解らないしなぁ。

ダービー馬ウオッカは一番強い馬ですし、陣営も万全の態勢と強気ですが、宝塚記念以来
厩舎にいて、途中一頓挫あったのは良いとして、何故にぶっつけ本番か?
ここをステップに有馬記念まで視野に入れた調整なら仕上げているとは思えないし、
そうでないなら何か問題を抱えているとしか思えません。
人気になるのは目に見えているので、信用できないなら切って妙味を狙ってみます。
レース自体は、余りテンが早くならないで瞬発力勝負と決めウチします。
◎ベッラレイア
○ピンクカメオ
▲レインダンス
△ダイワスカーレット
先週の3日開催で騎乗停止が明けて間に合った武豊に強運を感じます。
ダイワスカーレットはスローペースの中、目標にされるだけ辛いでしょうが、地力が
あるので3着までなら。
ピンクカメオとレインダンスは実績が過小評価されている気がするので。
あと気になるのがミンティエアーですね。入念な強めの調教が。
うまく脚をためることが出来れば突き抜けるかもしれませんね。それはウオッカも同様ですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1883

コメントする