« AIR GUITAR PRO | メイン | こんろ家 »

2007年07月30日

第21回参院選

a07072901.jpg
とりあえず、選挙に行ってきました。僕だって投票ぐらいは行きます(笑)
投票には行くべきだと思ってます。もし、投票しないことで意志を伝えようとするなら、それは
投票所へ行って白紙とか×とか書いて帰ってくれば良い訳で、とりあえず投票へ行くべきです。
でも、以前に用事があった時にも期日前投票も行なわず、サボったこともあるし、大きな事は
云えません(苦笑) 
こんな僕が云うのも憚られますが、今回は政策のない選挙でしたねぇ。
余りの政策のなさに、どこへ入れたらいいのか迷う以前に解らない選挙でした。
郵政民営化が争点の時は、『もっと他に大事なことあるだろ?』って思いましたが、それでも
一応は政策の一部でしたからね。今回は、声高に、こき下ろしてるだけに過ぎない。
年金、年金って、そりゃ大事なのは解るけど、あれだけ長い間おかしくなっていたのに、
ずっと問題を指摘出来ずに看過してきた野党の責任が問われないのもおかしな話です。
そんなもんより、赤字で運営されてる厚生年金健康福祉センターとかを何故、やめない?
民間なら、まず考えられない事なんですが。で、それを何故、誰も指摘しない?
ほんと、どこが勝っても相手のうわべのイメージを傷つけた党の勝利かと思います。
政策や政治は、何処にも存在していません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1761

コメントする