« Vino della Pace | メイン | 世界のえほん »

2007年02月02日

清志郎、復活!

こんな気持ち、うまく言えたことがない♪

喉頭癌で闘病中の忌野清志郎が31日、北海道・札幌市民会館公演のステージに立った。
同所が3月末に閉館することを惜しむ人気アーティストが集まった特別公演「札幌市民会館 最後の日」で、忌野は佐野元春、奥田民生、山崎まさよしらと競演。
「トランジスタ・ラジオ」など3曲を歌った。

おかえりなさい。
僕が懸念していたことは杞憂に終わったようで、こんな嬉しい事はありません。
ミクシで得た情報によると演奏した曲は、「トランジスタ・ラジオ」、「スローバラード」、
「雨上がりの夜空に」だそうです。ベタに代表的な3曲ですが、特に「トランジスタ・ラジオ」が
歌えたのなら何も心配する事はないんじゃないかな。
このイベントには飛び入りで、しかもチャボも一緒だったらしいよ。
「観たかった!」って気持ちも募りますが、ある意味その場に居合わせなかった幸運も感じます。
だって、気がおかしくなるだろうし、どうせ涙で前が見えなかっただろうし(笑)