« 気まぐれコンセプト クロニクル | メイン | GROW ver.1 »

2007年01月24日

コミック雑誌なんていらない

僕は田舎者なので都知事選なんてのは、関係ないのですが(笑)

4月の東京都知事選で3選を目指す石原慎太郎知事の対抗馬として、筑紫哲也氏が出馬を
検討していることが22日、政界関係者らの話で明らかになった。
民主党から打診を受けたもので、近く出馬するかどうか最終決断する。

結論から先に言えば「どうぞ好きにしてください」って感じですね。
自分に正直に言えば僕は石原慎太郎氏や森喜朗氏もキャラ的に嫌いじゃないんだけど、公人と
しての振る舞いには目に余るものもありますからね。
で、筑紫哲也氏は、「朝日ジャーナル」の晩期、氏が編集長をやめて編集委員となりNYに駐在
してた頃は迷走めいた論説が目立ち、どうかと思ったものですが、「TBSは死んだに等しい」事件の
後は、結構まともなことを云ってるような気がします。でも、ノンポリとまでは云わないけど、
弱腰に過ぎるリベラルな方ですから、都政に向くかどうかは期待薄じゃないかと。
まぁ政治に向くかどうかは別として利権絡みに関しては浄化作用は働くと思いますが。

あ、こんこと書きたいんじゃなかった。実は先日、僕がよく訪れてる「はてな」で紹介されていた
ブログに(←ややこしくてすみません)内田裕也氏の政見放送のことが書かれてました。
そういやこの人も91年に出馬して結構な票を集めた筈です(笑)
その政見放送がyoutubeにアップされていると聞き、探してみました。
あはは!すげー!何だ、これー。
いや、これは世代の差とかで全然笑えない人もいるかと思います。憤られる人もいるかも。
でも、多分、僕の友人には受けますね、きっと。TOさんとか。
僕は、おかしくて仕方なかったです。Frank Zappa,tooって(爆)

ラブ&ピース!ロケンロール!

コメント

これは、内田裕也という人間を知らないと笑えないのかも。
私はもちろん笑わせてもらいました。
裕也さん、サイコーです。(^o^)

まぁ、気晴らしに(笑)
こういうのが観れるようになったのは、youtubeの恩恵ですね。

見ました、いま。
当時見なかったな、しまった。見ておくべきだった。
なぜに英語でしゃべってんだ、裕也。さっぱりわからん。わからんが、きっとロケンロールなんだろうな。
・・・てか、だからバカにされるんちゃうか?日本のロック(笑)。

いやいや、誰もバカにしてないから(笑)
てか、評論の対象にもならんから(笑)
僕も当時に見たかったですね。

コメントする