« MICKEY MOUSE TREASURES | メイン | GH-CRMD1-U2 »

2007年01月27日

google map

a07012501.jpg
写真は阪神競馬場。googleのマップで「兵庫県宝塚市駒の町1-1」と入力して検索してから、
航空写真に切り替えるとこんな感じで見えます。実際はもっと寄れますが。
僕のパソコンでは"google earth"が不具合を起こして観れないので、そちらのことは解りませんが
この航空写真でもコース形態が十分に解りますね。特に阪神の特殊な感じが(笑)
よく図解は見かけますが、こっちの方が説得力があるように思えます。
しかも、競馬ファンの方は既にお気付きの通りこれは改装前の阪神コースです。
さすがのgoogleもそう細かい更新は出来ないようで(笑)
改装後のコースにいつ切り替わるか楽しみですが、ある意味現状の方がレアかもしれません。
馴染みもありますしね。
あと、くれぐれもターキンさんにお伝えしておきますが、京都競馬場で検索しても、池の白鳥は
写っていませんので、あしからず。

コメント

思わず拡大して探してしまったッスよ。
早速新装桜花賞の検討ですか?

小学低学年の頃に、遠足でここに行ったことがあります。
お馬の写真が表紙になっているスケッチブック(またはノート)を
一人一冊ずつもらった記憶があります。

覚えているのはそれだけなので、
楽しかったどうかは当時の私に聞いてみないと分かりません。
・・・・・って、関係ない話でごめんなさーい。

>レッツゴーターキンさん
いやいやそんな余裕ないっス!てか、新装阪神にはお手上げ状態。
目先の小倉芝1200(荒れると解っててもとれない)の方が重要です。
京都ダ1200を確実に仕留めることの方が重要です。
今年は既に5本ながらも、回収率はチョボチョボなんですから(泣)

>ネッシさま
ってことは、12年前くらいですね!(・・・ということに)
いや、当時は隣接してるパークも賑やかだったでしょうし、
コースの中の丸いくり抜き部分に畑があったりして、のどかな光景だったでしょ。
震災後にも改装したし、今度の改装で、遥か昔になりにけりですよ(笑)
僕もそのノート欲しいなー(笑)

コメントする