« バガボンド 24 | メイン | P902is 回収 »

2006年11月09日

ほぼ日手帳2007

ほぼ日手帳の秘密 2007ほぼ日手帳の秘密 2007
先日、ロフトで2007年の「ほぼ日手帳」を回収しました。
来年はこれを使います。
以前からその存在は知ってましたが購入には至りませんでした。
実は僕は手帳はそれほど必要な人じゃないんですね。
仕事は仕事でノートとか使うし。
仕事で外へ出るようなこともないし。
だから、この手帳にも仕事の事は書きません。
出勤日と休日の区別くらいはしますが(笑)
と、なると私的なことだけになりますが、そんな中で何が最重要かと考えてはいけないのです。
競馬に決まってるから(笑)僕は競馬に対してはこれでも意識的に距離を持たせてます。
もし本能の赴くままに競馬に没頭したら、全てはそれだけで終わってしまいますから。
だからこれを「競馬手帳」にはしません。勿論、少しは書きますが(笑)
じゃ、どう使うんだと言われれば大半が「THINGS TO DO」ですね。
どうも最近は思いつく直後から忘れてるような気がする。積み残しの課題も時が経ちすぎて、
忘れてる事すら忘れてるような気がします。それで事が足りてるならそれでいいんだろうけど(笑)
事が足りてても、忘れてることで損してる事もあるような気がするのです。
あと「回収プライオリティ」なんてバカなことをよく言ってますが、その実、購入リストなんて
僕の中にはありません。これはいけないんじゃないかなぁ。
まぁ理屈じゃなく「ほぼ日手帳」は楽しそうだし。気楽に使ってみます。

コメント

ロフトに手帳がずら~っと並んでますね。
すでに来年の手帳は購入したのですが、ほとんど予定は手帳には書きこまないので、なんのために持っているのか、疑問に思う私です(笑) 東京などの地下鉄路線図は見てますが・・。←路線図は必需です(大笑)
「ほぼ日手帳」近所のロフトで目に入っていませんでした。ダメダメです。。ネット情報でしか知りませんでしたが、重くはないのでしょうか。実物を見てみなくては!

僕も東京では路線図、必携ですが、
さとさんは遠征の友ですよね(笑
「ほぼ日手帳」はね、重いと言えば重いかも。
でもね、楽しそうですよ。(←これ大事)
スケジュールとかそんなもん無視して、
書きたいラクガキとか叫びとか、そんなの書いても良さそうな気がする手帳って余りない気がします。

コメントする