« Movable Type 3.31へ | メイン | ビアスムーザー »

2006年07月20日

ファンタジーサッカー

a06072001.jpgサッカーの次期日本代表監督オシム氏は、21日の正式契約を前に既に動き出してる模様です。
かねてより懸案のJリーグのスケジュールにも言及しているとか。
僕もJリーグの日程を見るたびに苦々しく思っていたので同感ですが、同時に難しい問題でもあると自覚してます。
日本には降雪の問題もあるし、お正月は特別なもんだし(笑)
そして、その特別な正月に行なわれる天皇杯もまた特別なものなのです。
でも何が世界標準かを意識することは重要だと思うし、さすがオシム、いきなり肝を突いてきたな!と思いました(^^)
そういえば、Jリーグ発足時こそ市原を応援してましたが、最近では軽んじていたためにJリーグのことはよく解りません。
オシム氏の代表監督就任を機会にJリーグにも少し目を向けてみようかなと思いつきました。
で、とりあえずYahoo!スポーツ ファンタジーサッカーに参加してみます(笑)

僕はファンタジーサッカーの概念にすら疑問を感じていますが、そこはそれ。割り切り(^^;
ファンタジーサッカーでポイントを稼いで好成績を収めるためには、選手について知らなければ。
現在は、知らない選手の多いこと、多いこと。ほとんど知らない(笑)
でも、最終的には好成績より、僕なりの日本代表を作ってみたいと思います。
今は選手を獲得する資金がないために、パズルみたいなものです。足りないピースを選んできて
はめてる感じです。これらの選手が運良く活躍して資金を稼いでくれる事を期待しています。
次期日本代表を踏まえてのことなので外国人選手は使わないってのが僕なりのルール。
ちなみに現在の僕の構成はこうなっています。
最初から阿部勇樹と巻誠一郎がいますが、この二人は離しませんよ(笑)
特に阿部勇樹はキャプテン固定でいきたいと思ってます。さあ、次節が楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1086

コメントする