« Joaquin Cortes | メイン | Alice's Adventures in Wonderland »

2006年06月17日

PLANETA

a06061701.jpgエキストラ・バージン・オリーブオイル「プラネタ」
生食用に使ってた家のオリーブオイルが切れたようなので、
何か買おうと思ってます。
以前取り寄せたサッシカイアも素晴らしくて、とても
気に入ったのですが、続けて使うのも芸がないかと(^^;
色々検索しながら調べてますが、この「プラネタ」だけは
とりあえず、回収する予定です。
実は時代屋で2年くらい前から味見済み(笑)
シチリアで最高のワインを送り出すプラネタの農園で、太陽をいっぱい浴びたオリーブから造られる絶品のOLIOです。
色は輝くグリーン。さらりとしてますが、フルーティかつ深い味です。
少しクセも感じられるので好みもあるかもしれませんが、僕は生食用に絶品だと思います。
出来ればシチリアの岩塩なんかあったら、トーストとかにも最高ですね。回収決定!