« 漱石忌 | メイン | A Tribute To A King »

2005年12月09日

正体不明

a05120901.jpg
棒が1本あったとさ♪葉っぱかな?♪葉っぱじゃないよ、枯れ葉だよ♪
枯れ葉じゃないよ、・・・・・んんんんん? ムシ?・・・虫ですか?
脚あるし。触覚あるし。・・・気持ち悪っ!

カミさんが自宅裏のアイビーを取りに行って、見つけたそうです。
枯れ葉が、下へ落ちるのではなく、上に向かって移動していたそうです(笑)
凝視してみると、それには変な目と触覚と脚が付いてたそうです。
早速、デジカメを取りに部屋へ戻った辺りは偉い!使える、使える。
で、感想は「気色悪くて、まるでショッカーの怪人のようだった。」例えが古すぎます(笑)
でも気持ちは解る。こりゃ、話にならん。何だ、これ? 蛾だよな?
こりゃ、あれですな。あれです。鳥の友を呼ぶしかない。aiwendilさーん!(頼)

コメント

「岡部幸雄 ジミー・ペイジ」なんて検索から流れ着きました。
記念に?足跡を残しますw

あっ、召喚されてる(笑)!

木の葉そっくりな蛾というと、アケビコノハでしょうか。
IWAさま宅にはアケビの木がありますか?
ううむ、羽根を広げた写真があれば即決なんですが・・・。
(下羽根のオレンジ色模様も特徴。)

リファレンスとしては、晶子さんという方の観察日記が秀逸です
↓こちら
http://shoko.web.infoseek.co.jp/akebikonoha.html

それと、参考までにイメージ検索の結果を載せておきますね。
↓こちら
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&q=%83A%83P%83r%83R%83m%83n&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

なお、幼虫がかなり強烈な姿をしていますので、虫が苦手な方はご注意ください(^^;。

>キンツェムさん
いらっしゃい。blog頑張って下さい。
出来れば足跡はBBSが嬉しいですけど、気にしません。
それより、そんなキーワードで検索されるとは訳が解りません(爆)
滅多にそのキーワードで書く事がなくなってますねー(笑)
>aiwendilさん
さすが!僕もネットで調べようと思ったけど、
「枯葉+蛾」とかで検索するのは不毛だとおもったもので(笑
アケビコノハって云うんかー。アケビなんてないけどなぁ。
でも、凄いなぁ、観察日記。愛でる人もいらっしゃるんですねー。
いつも、本当にありがとうございます。

コメントする