« A Tribute To A King | メイン | W杯1次リーグ組み合わせ抽選会 »

2005年12月11日

第57回朝日杯フューチュリティS予想

a05121101.jpg
先週も今週もG1はあるのですが、どうも気合が乗りません。
てか、この2歳のG1ってのがどうかと思うのです。まだ、2歳ですから。
てな訳でいい加減に馬柱を眺めていたのですが、ふと穴馬根性が(笑)
人気のジャリスコライトショウナンタキオンフサイチリシャールだけじゃないかも。

本命◎ディープエアー
対抗○スーパーホーネット
単穴▲ジャリスコライト
連下△フサイチリシャール
穴×にダイアモンドヘッド
押さえにショウナンタキオン
ジャリスコライトの強さは認めます。既に時計も風格も古馬並みです。
ただ府中でしか走ってないですよね。中山は少し芝の性質が違いますし、道中のラップも
変化してきます。あと前走も前が詰まったりの不利を受けてるんですよね。
脚質的に不利を受ける可能性は高いです。でも、不利を受けた前走ですらぶっちぎり。
それらを簡単に凌ぐほどの大器かもしれません。その時は諦めます。
フサイチリシャールも高性能ですが、現時点で騎手がどうなるか解らない点
(福永、負傷したみたいで)と位置取りで、少し割り引きました。
ディープエアースーパーホーネットは札幌実績があり、底が見えてない現時点で
買ってみるのも悪くないかなと。
穴のダイアモンドヘッドは騎手込みの評価ですが、内枠父・サンデーサイレンス
先行脚質でチョイ差しってのは中山マイルのセオリーなもんで。
穴と云いつつかなり重く狙います。
一方、押さえのショウナンタキオンは要らないとは思いつつも、ディープエアー
スーパーホーネットと絡んだ時には悔しいので、その辺りとだけ絡めて押さえます。
所詮2歳馬、何があるか解りませんから。

コメント

さっき社長に頼まれて予想しました。初予想です。確実に勘です。ビギナーズラックらしきものを狙っているのだと思います。当たったら76万だって(笑)あ、賭けたの100円ですから。

どうでした?(笑)
いや、当たってないのは解るけど、案外惜しかったりして。

コメントする