« run_run | メイン | 紀宮さま御結婚 »

2005年11月16日

基礎から作るMovable Typeブログデザイン

基礎から作るMovable Typeブログデザイン―オリジナルBlogをデザインすることからはじめよう基礎から作るMovable Typeブログデザイン
昨日、購入しました。まだ、よく読んでませんが。
タイトル通り、基礎からちゃんと説明してくれてます。
Movable Typeってのは、かなり普及はしましたが、
これもひとつのツールであることは間違いなく、
特有のものがありますからね。これを僕にも解るレベルで
ひとつひとつ丁寧に解説してくれてあります。
ちゃんと順を追って1段組・2段組・3段組のブログ全てを
解説してくれてるんですが、これに僕がたえられるかです(笑)
いきなり3段組のブログを使ってますからね。
でも、僕みたいな自分でテンプレートを作るのではなく、
既に秀逸なテンプレートを使わせてもらってるユーザーにとっても
理屈が解ってカスタマイズするために有益な1冊であると思います。
先日のエントリに載せた"Movable Type スーパーカスタマイズテクニック"を読む前に
こっちの方が先ではないでしょうか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/730

トラックバック

» Movable Type関連 情報商材一覧 from 情報商材の最強案内マーケット
Movable Type関連の情報商材を一括紹介!Movable Typeの情報商材を利用して、上手にスキルアップをしよう! [Read More]

コメントする