« 夢バトン | メイン | 「ビン。展」 »

2005年08月29日

田中眼鏡本舗

a05082901.jpg以前、記事に書いた眼鏡店の本店に行ってきました。
田中眼鏡本舗
前回行った鯖江の浪漫堂と同様に、アンティークな装いの
落ち着いた空間に、新進気鋭のデザイナーの眼鏡が並んで
ました。もう少し大きな店かと思ったのですが、
案外、小じんまりとした感じでした。
でも、やはり良いお店でしたよ。
メガネ店の応対ってのは、メガネスーパーでも丁寧だけど(笑)
いや、本当に親身な説明と応対でした。
カミさんが、メガネ回収(笑)
なぜか、福井県立歴史博物館「ビン。展」の招待券をいただいた(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメント

初めてお邪魔します、改めまして欺羽です。ん?何か変な文…。

眼鏡屋さん、素敵ですねー!
自分も眼鏡っ子なので、見るの好きです。ただ、試着?しても、ぼんやりとしか見れないトコロがなんとも…。鏡と恋が芽生えそうになりますね(笑)。さぞ、素敵な眼鏡を買われた事でしょう!


ビン展も、ちょっと興味惹かれました。まだ小さい時はファンタのビンもありましたからね。今でもビンで売ってる物もあるんですかね?ビールしか連想出来ないや。


最後に、リンク有難う御座います!m(_ _)m
こちらでもリンクを貼らさせて頂きました。こぢんまりとしているんで、アクセス数に絡めるか心配ですが、その分自分が遊びに来ますので、その時はまたお相手してあげてくださいf(^^;。

ではでは。

いらっしゃい、欺羽さん。
フレーム生産のメッカ、福井ですから(笑
仁さんも訪れた福井ですから。
でも、あんまし実感はないのです(笑
リンクありがと。お互いがんばりましょう。

IWAさん、このお店、どうなんですか?値段的には。やはりいい値段?
会社の同僚が言うには「いい眼鏡は高い。高いが高いだけはある。たとえばレンズとフレームの質そのものだけでなく、アフターサービスをしっかりやってくれるとかのケアも大きいんだ」と。

値段的には、思ったより安い。普通。
2万円~4万円のフレームが主流。
でも、削りだしやアフターサービスは、しっかりやってくれそうな店です。
君は上野に行け。
http://www.hakusan-megane.co.jp/toppage.htm
あの人が最期にかけてた眼鏡。
その信頼感を肌で感じて、報告してくれ。

レノン?
まずはマックイーンのサングラスから回収したいのだが・・・

マックイーンってレイバンかペルソールでしょ?
そんなもんメガネスーパーでも買えるんちゃうん?(笑
僕はベルーシのレイバンを愛用してるし。
やっぱ君はレノンの白山眼鏡やで。
ちなみに当時のモデルは、もうないけど。

コメントする