« どんぐり! | メイン | 田中眼鏡本舗 »

2005年08月29日

夢バトン

Yahh!curioさんから、夢バトン受取りました。
普段から夢見がちですが。
じゃ、やってみる。

ちなみに、「どんな夢見る大和田獏♪」は敦賀の方です。

Q.1 小さい頃に何になりたかった?

えっ?
・警察官
 僕が6歳の時にあの3億円事件が起きまして、「オレが犯人を逮捕する!」と。
 「時効」なんて言葉は知りませんでしたから。
・ゴミ回収屋さん
 当時のゴミ回収車はダンプカーだったんですね。で、2人1組で。1人が荷台に。
 もう1人が下からゴミ袋を投げて、荷台にいる人がキャッチする。
 そのテンポの良さに憧れて。
 だって、「底抜け脱線ゲーム」みたいに楽しそうな職業(失礼)だな。っと。
Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?

いや、叶うより先に、どちらも大変な職業だと気付きましたから(笑)
てか、3億円事件の時効が来て、最初の夢のレゾンデートルは失われましたし。
ゴミ回収車もダンプカーじゃなくなりましたから。
Q.3 現在の夢は?

云えない(笑)いや、言葉にしにくい。
「約束の地」に辿り着くこと。なんですよ。僕がやってること、全部において。
それは、一般的にあり得ないことなんですが、僕は信じると。
when all is one and one is all.To be a rock and not to rollです。
例えば、競馬で絶対負けない境地に達するとかね(笑)
Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)

具体的にですか?(笑)
・5000万円
 5年後くらいにローン返済するな。あわてて返すと源泉徴収損するから(笑)
 残りで欲しいもの回収するな。デジカメとか。小せぇ。人間が小せぇ。
・2000万円
 資金運用する。これだけありゃ、すぐ2億になるだろ。
・3000万円
 家族のために適当に使えば良いかと思う。
 でも、僕は一人っ子なので、親に渡すと自分に戻って相続税かかるからな(笑)
 別荘や別荘代わりのマンションも買えそうだけど、買わない。
 一生涯で別荘に何泊するかの問題です。
 3000万円あれば、15万円のスイートルームに200泊出来ます(笑)
・残り2億円
 仕事をやめる。今から20年働いて2億円稼げないでしょ。
 で、もうちょっと人のために役に立つ事に時間を割きたいな。
 いや社会福祉的なボランティアとかじゃないですよ。
 久ヶ沢のサイトを公式にして、もっとマジメにやるとか、
 サモアリのサイトのお手伝いをするとか、ヤフオクでチケット不買運動を起こすとか。
 社会通念上、余り役に立たないけど、一部の方に喜んでもらえるようなこと
 ばっかして、過ごしたいな。
 そんなことばっかしてても、年収1000万円あるのなら。
Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

そりゃあ、馬券が外れない世界(笑)
一般的に「夢のような世界」ってのは、ガンダーラみたいなユートピアでしょうね。
僕にとっては、ビジネスとして働かなくても良い世界でしょうね。
観たいものや、やりたいことが山ほどあるけど、オンに時間を割かれてる訳だから。
僕は基本的に仕事人間じゃないからね(笑)
Q.6 昨晩見た夢は何ですか?

ごめん。夢を見ない。いや、見てるんだろうけど、覚えてない。
でも、寝言は結構言うらしいから、見てるんだろうな。
現実世界で、防災の日の早朝に鳴り響くサイレンに合わせて「黙祷終わりっ!」とか
寝言いってたらしいから。
Q.7 この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人にこの質問をバトンを投げてみよう

うーん、誰に廻ってるのかなぁ。ま、いいか。
とりあえず、僕が読みたい人に廻すぞ。
廻さなくてもいいから、よかったら書いてくださいな。
まりお式のまりおさん

今日もシメはTVのちゅーらさん

私の日常~DNAまかせ~のまーるさん

It is timeのasakiyukoさん

以上、4名ですけど、いいでしょ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/611

トラックバック

» [戯言]夢バトン from It is time
お世話になりっぱなしのIWAさん((http://capri.sakura.ne.jp/mt/))から預かりました夢バトン。まさか自分とこに飛んでくるなんて・... [Read More]

コメントする