« ラグビーのルール改正 | メイン | シア・テレ×サモ・アリ »

2008年05月04日

第137回天皇賞 予想

a08050102.jpg
ダービーより800メートル、菊花賞より200メートル長い、春の天皇賞は淀の3200メートル。
これだけ距離が長ければ枠順なんて関係ないように思えるのですが、あにはからんや、弟はかる、
馬番が11番より内でないと頭(1着)は望めません。理想は8番より内。
でも、ヒモは何番でもいいというのが難です。実際、枠番で僅差に泣いた名馬が多いのです。
◎アドマイヤモナークで。菊花賞出走馬が成績の良いレースなのですが、敢えて不出走のこの馬で。
今回、アドマイヤ近藤が文字通りリーチかかってますが、来るならこっちじゃないかと。
○はポップロックで。騎手が初コースなので不安ですが。
▲はメイショウサムソン。僕は未だにまともなら一番強いと思っています。もし負けても宝塚まで
付き合います。好きな訳じゃないけど、何故、走らなくなったか意味が解らないから。
△はアサクサキングスで。本来、頭で買いたいのですが。13番枠を引いたから。
出目やけんとく買いではなく、歴史というのはそういうものなのです。
この馬がヒモになるなら頭が何か?が今レースの予想の焦点です。
以上です。アドマイヤジュピタが来たら謝ります。来ないと思うけど。
けど、これだけは買う!
×ホクトスルタン。頭で来ればメジロアサマ、メジロティターン、メジロマックイーンのサイアー
ライン4代天皇賞制覇。しかも4代連続芦毛(笑)メジロマックイーンが早逝したので、ここで
この馬が勝たないと夢が繋がらなくなってしまうのですよ。メジロじゃないのが残念ですが、
北野の爺さん(豊吉)がメジロアサマに寄せた想いが、この馬を勝たせても不思議じゃないと
思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2350

コメントする