« ALL THAT BLADE RUNNER | メイン | 越前そば むぎや »

2007年07月17日

中越沖地震

a07071602.jpg
台風4号の次は地震。被害者の出る自然災害は嫌ですね。
いつだって、無力さを思い知らされます。
何が出来るってわけでもなく、たったひとりの知り合いの方が長岡に帰郷していることを知り、
同時に無事であることも知り、ほっと胸をなでおろすだけ。それだけ。
多くの人のライフラインが途切れていても。
夏ですから各地で祭りやイベントが行なわれています。
それはそれで楽しめば良いと思うし、僕にも僕の普通の生活がある。
けど、TVとかマスメディアが垂れ流すものは少し配慮があっていいものじゃないかと思います。
ニュースの時間や特別報道番組以外の時間は、お祭り騒ぎ。
かって国中が喪に服した日は、それなりの配慮があったはず。
あの時に可能だったことが、これだけの災害があった時に出来ないと言う事は、軽んじているより
他に考えられないのですが。そういうもんなのかな、TV局って。
僕には何も出来ないけれど、被災地の方々にお見舞いを申し上げ、被害がこれ以上拡大しない事を
切に祈るだけです。

コメント

まさに同感です。
そして今日は、i.c.t.の双璧長本女史とダニエーラ女史が来店します。 気合入ります。

長本女史にイタリア野菜のABCをレクチャーしてあげてください(爆)
http://www.asahi.com/life/food/italian/index.html
↑こっちの、アサヒドットコムの更新もお待ちしております(笑

すみません…地震の2時間後には家族でラーメン屋行ってた長岡人です。ご心配おかけしました。

ずっとNHKばっかり見ていたのですが、7時すぎに民放はどうなってんのかとチャンネル変えたらネプリーグでびびりました。

温度差があるのかもしれないですよね。火事とか原発黒煙とか視聴率稼げる映像がなければうつさないのかしら…とも思ってしまいました。

ほんと無事で何よりです(^^)
カーンちゃんを見習って、災害には慣れないようにしなきゃね(笑
それにしても被災地にこれ以上の逆風が吹かないと良いのですが。

コメントする